先日日本橋に用事があり、ついでに通天閣新世界に寄ってきました。

以前にもご紹介していますが、ちゃんと撮った記憶がないので
今回は中にも入ってちゃんと撮ってみようかと。思ったんですが・・・
通天閣・新世界近辺2012-01

休日だったものの中途半端な時間だった事もあり、
あまり人は多くなかった印象です。
通天閣・新世界近辺2012-02

下には「日立ルームエアコン」と書かれているように見えます。
夜になるとライトアップされて浮かび上がる・・・って訳でも無いでしょうね。
通天閣・新世界近辺2012-03

で、真下までは来たのですが、金が無いのと疲労困憊だったのとで
周りをうろついてそのまま帰りました。ネタを温存したという事にします。
ちなみに写真左の風呂屋は建設(改修?)当時からあるらしく、工事中も
営業してたとかどこかで聞いた気がします。さすが大阪。
通天閣・新世界近辺2012-04

上の写真のちょい左になります。
ご覧の通り通天閣直下の串かつ屋だるまは有名ですが、ここ意外にも
有名な店はたくさんあります。私はこの辺で食った事ないですけど。
治安的には微妙な場所なので、酔い潰れないようにご注意。
通天閣・新世界近辺2012-05

通天閣の入口がこちらのようです。ロビンマスクが居ますね。
阪堺電車のイベントでもキン肉マンとのコラボ企画をしていました。
通天閣・新世界近辺2012-06

で、そのまま通天閣の反対側まで歩いていきました。
通天閣・新世界近辺2012-08

反対側から見た通天閣がこの写真です。やはり文字を書き直したような
形跡が見えますw
通天閣・新世界近辺2012-09

通天閣内部と言えば初代熱血硬派くにおくんというSFCのゲームに出て来たのが
結構印象に残ってます。どこの世紀末かという大阪が展開されてて
あれはあれで面白かったですけども。
通天閣・新世界近辺2012-10

そのまま阪堺電車のえびす町駅方面へ歩いていきました。
割とすぐ近くです。日本橋・通天閣・なんば・阪堺電車と、
大阪を堪能できるスポットが固まってて観光には良さげなんですが
あいりん地区なども近いのでトラブルにはご注意。
通天閣・新世界近辺2012-11

上の通天閣通りの中にある店の前です。テリーマンぽいのが居ます。
筋トレ用品の店でもジムでも無さそうですけどなんでしょう。
通天閣・新世界近辺2012-12

阪堺のえびす町駅側から撮った通天閣です。一度は登って景色を見ようと
思ってますが、やっぱり夜景の方が綺麗なんでしょうかね。
通天閣・新世界近辺2012-13

全く関係無い話になりますが、先日ファーストサーバが大障害を起こして
バックアップすら消失するという事がありました。IT業界では悪い事は必ず
重なるものと言われ、某客先で誤ってバックアップが廃棄されたという事が
あった時、リーダーが全ての仕事を止めさせてすぐに取らせてたのを思い出します。
個人情報管理が厳しくなってゴタゴタしてた時だったんですよね・・・

今電力は原発に依存しきってますけど、次にどこかの原発が地震等で
トラブったら日本の原発は当分動かせなくなります。サッカーで言えば
イエロー貰った状態なんですよね。実際の所、関西も大飯原発が止まってれば
今夏経済が大打撃を受けていたでしょう。観光による地域復興がどうとかなんて
状況じゃなくなってたかもしれないんですよね。今のうちに依存度を落とさなければ
万一の時日本がまとめて沈みます。ITに限らず悪い事は重なるものです。

火力発電へのシフトは短期的にはコストが跳ね上がるので難しいのかも
しれませんが、だったら人件費を削るべきです。役員数(&天下り)と役員報酬を
公開して上層部のコストを削減し、企業との契約金額に不審なものが無い事を
証明すれば関電管内の値上げはそれほど反発されないでしょう。東電も同様です。
人災で福島が消えた今、既得権益より日本の事を考えて貰いたいものです。

------------------------------------
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
スポンサーサイト

産経新聞眺めてて-2012年7月

エクリプスキューヴ完成~!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)