先日、食玩・・・と言いますか、ミニフィギュアで探したいものがあり
日本橋のオタロード等をうろついてきました。

まずはあまり関係無いですが、お寺の写真から。日本橋は天王寺(阿倍野)に
近い事もあり、実は近くに寺社が数多くあります。
日本橋で食玩漁り01

日本橋で食玩漁り02

一般の人が参拝出来るかは分かりませんが、海外からの観光地として
意外とポイント高いんじゃないかと思います。
日本橋で食玩漁り03

ついでにここ下寺はバイクショップの並んでいる「バイク通り」と
呼ばれる場所も近くにあります。
日本橋で食玩漁り04

学園坂交差点?の歩道橋上から。寺社が多い関係で、ここからは他の方向にも
緑が多く見えます。右に見えてるのは工事中のあべのハルカスですね。
そちらの方向がバイク通りだったかと思います。
日本橋で食玩漁り05

同じ歩道橋の上から堺筋の方向を見た写真です。
この道路の一番奥の所がでんでんタウンです。割と近いです。
日本橋で食玩漁り06

休日にはこの辺りに観光バスが停まってたりします。
でんでんタウンでは、中国や韓国の人を特によく見かけるようになりました。
あとはフィリピンとかマレーシア辺りの人もよく目にします。
日本橋で食玩漁り07

近頃もねんどろいど等のミニフィギュアは相変わらずたくさん出ている印象ですが
日本橋からは専門に扱っているショップがだいぶ減ったように思います。
ガンダムとかドラゴンボールとかワンピースとか、粗製濫造されすぎたんですかね。
ここトイズゼロは割と多く扱ってますが、いつ開いてるのかよく分かりません。
オタロードの遊遊戦隊ガキレンジャーとれじゃらすは割とまだ扱っています。
日本橋で食玩漁り08

さてこの日別の買い物もあって、キッズランド本店ボークスコトブキヤにも
寄りました。外見からは分かりにくいのですが、キッズランド本店も意外と展示等が
充実しています。でんでんタウン通天閣阪堺電車寄りのエリアには
目玉となる店が少ないので、ここらが発展するとバランス良さそうなんですが。
日本橋で食玩漁り09

今回日本橋に行ったのは元々持っているFF4のミニフィギュアを
いじりたいと思ったからで、ガンダムのフルカラーコレクションなどの
安いヤツを探すのが目的でした。
それにしてもFF4のフィギュアとかって結構高くなってるんですね。
日本橋で食玩漁り10

で、アロンアルファとガンダムマーカーで遊んだ結果がこちらです。
カッターナイフで結構加工もしましたが、割といい感じになりました。
指を2回ほどサクっとやったのが残念です。
日本橋で食玩漁り11

で、残骸がこちらです。残ったパーツはまた何かに使うかも。
リディアの足・鞭、エッジの小刀、セシルの剣盾、カインの盾に
加工してます。左は骸骨剣士なんですが、結局使いませんでした。
日本橋で食玩漁り12

ところでボークス大阪SRに行くと妙な違和感を感じる事があったんですが、
なんとなく原因が分かりました。確信が無いのでなんとも言えんとこですが。
スポンサーサイト

通天閣に登ってきました

日本橋オタロード近辺

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)