先日西日本のスカイツリーこと、通天閣に登ってきました。
生まれて初めての事です。親が連れてきてなければですが。

朝11時くらいだったと思いますが、混み具合はボチボチと言ったところ。
一応展望台まで20分待ちとかだったと思います。
通天閣に登ってきました01

ロビンマスク・・・筋肉がリアル過ぎ。さすがにこのサイズは圧巻です。
通天閣に登ってきました02

通天閣内部では展望台へのエレベーター待ちの所に、展示物が幾つか
並んでいました。私にとってのキン肉マンはファミコンの赤いカセットが
ほぼ全てなので、もう一つピンとこない部分ではありました。
通天閣に登ってきました03

昔のパチンコっぽいのが展示されてて遊べたり。
レトロな感じを出したいようですが、正直この辺りは微妙でした。
とは言え、萌え系のものだとさすがにもっとダメですねw
通天閣に登ってきました04

で、その後エレベーターで展望台へ。乗り降りの方式は工夫されて
ましたが、それでも無駄に待ち時間が長かった印象です。
通天閣に登ってきました05

そして展望台からの眺めです。ガラス越しなので部分的に反射してる
箇所がありますが、心の眼で見て脳内補完して下さい。
正面があべのハルカスで、手前の緑地が天王寺動物園天王寺公園です。
通天閣に登ってきました06

方角変わってスパワールドです。スパワールドの屋上ではプールが
営業されてたようで。右の空き地は旧フェスティバルゲートだったかな。
通天閣に登ってきました08

大阪ってのは洗練された高層オフィスが並んでる街ではなく
雑にビルがボコボコ建っている、泥臭い街だと私は思います。
通天閣に登ってきました09

通天閣に登ってきました10

こちらはでんでんタウンの辺りです。奥には道頓堀のドンキの
観覧車が見えてます。日本橋は道頓堀にも割と近いんですよね。
通天閣に登ってきました11

通天閣本通りと阪堺電車のえびす町駅です。
道頓堀⇒でんでんタウン⇒通天閣⇒住吉大社(阪堺)⇒天王寺(阪堺)というコースって
結構良さそうに思えます。メチャクチャ歩く事になりますけど。
通天閣に登ってきました12

写真下の看板が大阪人の商売魂を表しています。よく思いつくなあw
通天閣に登ってきました13

NEWビリケンさんです。通天閣内部にあります。
通天閣って開運の文字と共に、あらゆる場所に集金スポットがあります。
ネタでなく本気ならちょっとがめつすぎますね。
通天閣に登ってきました15

足元を見た所です。この通天閣の外側を歩く事もできます(有料)。
命綱のロープを付けて降りていく感じなのかな。
通天閣に登ってきました16

展示物にはジオラマなんかもありました。
通天閣に登ってきました17

フィギュア目線だとこんな感じで撮れます。ジオラマの出来が素晴らしいと
こんな撮り方で楽しむ事も出来るんですよね。通天閣関係ないですが。
通天閣に登ってきました18

その他の展示物等々です。
通天閣に登ってきました19

昔の阪堺電車の写真も飾られてました。
通天閣に登ってきました20

大阪住まいなのでわざわざ土産物を買う気にはなりませんでしたが
ここならではのモノもあったようです。私の印象に残ったのは無かったですが。
通天閣に登ってきました22

通天閣ロボをあえて横から撮ってみました。
正面から撮るよりもよりメカっぽくてカッコ良いと思います。
通天閣に登ってきました23

無料送迎バスです。運行スケジュール等は適当にググってみて下さい。
通天閣に登ってきました24

通天閣を周辺のお店と共に撮影。最もポピュラーなポイントですね。
ちょっとゴチャっとし過ぎましたが、かえって良かったかも。
もうチョイ右寄りのポイントから、空を多目にした方が良かったかな。
通天閣に登ってきました25

串カツを中心にたくさんの有名なお店があるので、観光客の方には是非訪れて
欲しい場所ですね。油断するとやや危険な場所ですが。
通天閣に登ってきました26

通天閣に登ってきました27

大阪市で最も課題とされてる西成区がここから結構近いんですよね。
大阪の裏側も見てみたいって人は、自己責任で行っても良いかも。
昼間で変な所に入らなければ、そんなに危なくないですし。

------------------------------------
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
スポンサーサイト

サンコーマーク瞳デカール

日本橋で食玩漁り

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)