先日ちょっと用事があって東大阪に行ってきました。
ついでに瞳デカールを作ってる会社さんが、やや近くにあったので
直販してないだろうなーと思いつつ、ダメ元で行ってみました。

八戸ノ里に近い所で、近鉄奈良線・若江岩田駅という所が
その会社の最寄駅となっていました。
サンコー瞳デカール01

その直前にニトリモールという所があって、スーパービバホーム東大阪店
テナントとして入っていました。ホームセンターってワクワクします。
サンコー瞳デカール02

丁度通り雨に遭ってしまった事もあり、寄ってみたのですが
品揃え豊富で業務用のデカイものもありました。
サンコー瞳デカール03

サンコー瞳デカール04

サンコー瞳デカール05

サンコー瞳デカール06

ニトリは勿論のこと、ユニクロダイソーなども入っており家族連れには
もってこいな感じでしたが、なぜか土曜日の割には閑散としてました。
サンコー瞳デカール08

サンコー瞳デカール09

こちらは(確か)若江岩田の駅前です。結構色々と揃ってる感じなので
これから発展する要素があるのかもしれません。
発展させようとして、既に失敗してる可能性もありますけど。
サンコー瞳デカール10

同駅横の商店街。どちらかというと人通りは少なかったように思いますが
看板の色使いや配置などで、ぱっと見た感じ意外とそのようには
見えませんでした。と、妙な所で関心したり。
サンコー瞳デカール11

若江岩田からはまた外れますが、面白い公園を見つけたのでご紹介します。
公園内が教習所のように擬似道路的になってるんですよね。
サンコー瞳デカール12

子供の頃にこういう所で遊んでみたかったと思う反面、チャリンコで
無茶な飛ばし方をして事故ってた可能性が高い気もしますw
サンコー瞳デカール13

だいぶ話が逸れ続けましたが、こちらがデカールを作ってる会社さんです。
サンコーマーク工業株式会社という所で、結構色んなデカールを扱ってるようです。
で、立ち寄ってはみたものの、明らかに入れる雰囲気ではありませんでした。

ダメ元でインターホンを鳴らしてみると、受付の方が降りてきて
応対して下さりました。やはり直接小売での販売はしてないようです。
いやはや大変ご迷惑をお掛けしました・・・
サンプル見せて頂けて、少々話も伺えたので個人的には良かったです。
サンコー瞳デカール15

で、結局通販で買ったのがこちらの瞳デカール。水転写式です。
左のヴィーナス&ブレイブスのフィギュアに使いたかったのですが
明らかに無理です。こちら、塗装が仕方無いレベルなのですが、元の形状が
良いようなので自分で部分塗装しようと思った次第です。
眼がどうにもならないので、デカールを探してたのですがこのサイズは
やっぱり無さそうでした。カッターで切って色々試そうと思います。
ニコニコ工作部とかなら凄いのを作るんでしょうけど。
サンコー瞳デカール16

最近のフィギュアは数年前に比べて尋常じゃない程クオリティが上がってます。
リンクして下さってる林哲平さんが、ブログで紹介されてたワンフェスなんかは
業者の先行生産分や、素人による同人のものなどが出展されるので
一度行きたいんですが、大阪でもやってくれんもんでしょうか。主催大阪なのになあ。

------------------------------------
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
スポンサーサイト

東大阪で近鉄電車

通天閣に登ってきました

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)