以前にも少し書きましたが、ホビージャパン第15回オラザク選手権
私も参加してみました。一次審査を通過出来てたら結果が出た時点で
上げようと思ってたんですが、ダメでも結局上げるだろうと思ったので
さっさとアップしました。

こちらがMGマラサイ部門に応募したものです。
百式のメガバズーカランチャーのイメージで作った、ボール型砲台
MBB(メガバズーカボール)を装備しています。
第15回オラザク選手権用のマラサイとか01

塗装はMr.メタリックカラーGX(多分)を筆でちまちま塗りました。
アクリルの塗料って乾燥するとガチガチになるので、塗装の後始末が
大変でした。念の為に筆の洗浄液とかも買ってたんですけどね。
写真下のサーベルみたく塗り忘れがあると結構凹みます。
第15回オラザク選手権用のマラサイとか02

ボールはMGの08小隊verのものを使いました。パーツ細かいです。
今見えてる部分は、ほぼ全て外殻で隠れてしまいます。
ちなみに写ってるピンセットは百均で買ったものですが、鶴首かつ先が
ギザギザで非常に便利です。ニッパも百均のものを使ってますが、
ニッパは少々高くても薄型も買うべきですね。
あとはマイナスドライバーとか先の細いペンチも私はよく使ってます。
第15回オラザク選手権用のマラサイとか03

黒のメタリックで塗ったので分かりにくいですが、外殻を装着して
オリジナルな部分を接着している所です。マラサイとボールの余った
パーツを適当に組み合わせてます。瞬間接着剤を使ってても
すぐに外れてしまうので、固定するのに苦労してました。
塗装も接着も待つ事が重要です。
第15回オラザク選手権用のマラサイとか04

08小隊版のボールにはキャノン2つの他に、差し替えパーツとして
180mm砲か何かが付属しています。それをメインウェポンとして
前面に接着しました。
我ながら面白い出来になったと思いますが、我ながら仕上げの
完成度が低いと思うので、上位は厳しいでしょうね。
第15回オラザク選手権用のマラサイとか05

こちら応募その2、FA百式改NT用HWSです。名前長いですかね。
第15回オラザク選手権用のマラサイとか06

ガンダムfixのFA百式改に、ガンダムfixのνガンダムHWSのファンネル・
シールド・バズーカ・肩部ガトリングを接着しただけなんですよね。
ν側のパーツの白色部分は、メタリックのゴールドで上から塗ってます。
ギミック作れたら良かったんでしょうけど、接着だけでも大変でした。
第15回オラザク選手権用のマラサイとか08

背部が重過ぎるので実は左手で引っ張って、右手で撮影していたり。
こういう所はケチらずにスタンドを買うべきだと実感しました。
第15回オラザク選手権用のマラサイとか09

こちら背面の様子。この百式があれば昔のスパロボでもカミーユは
肩身の狭い思いをしなくても良いと思うんですよね。
ちなみにこれもオラザクの結果としては厳しいでしょう。
ってかほとんど塗装してないし。
第15回オラザク選手権用のマラサイとか10

さて前々から写ってるミニカーがこちら。MGゲルググのおまけ部品だったかな。
今回ゴールドが余ったので、クワトロカラーに塗装してやりました。
ついでに装備も増強しようと、他の余剰パーツを付けてるうちにこんな事に。
第15回オラザク選手権用のマラサイとか11

ところで以前紹介させて頂いたケルバーダインエクリプスキューヴですが
微調整してみました。本来マラサイに使ったメタルパープルで塗るつもり
だったのですが、塗料が尽きたので余ったゴールドとなった次第です。
一応2種類のゴールドで塗り分けてるんですが、分かりませんねw
第15回オラザク選手権用のマラサイとか12

ちなみにケルバーダインってのは林哲平さんの作ってるジャンクロボ模型です。
私も勝手に乗っかって作ったのですが、怒られてない以上OKだと思ってます。
今回ネジとかナットを加えてみたのですが、なかなか良い感じになりました。
せんとくん?何かそんなのもあった気がするなあ・・・
第15回オラザク選手権用のマラサイとか13

林哲平さん(&奥さん)のブログでワンフェス2012夏の様子を紹介されてましたが
出展されてるのを見ると、まだまだ私のはお遊びレベルだと実感します。

サイバスターもいいけど、グランヴェール・ガッデス・ザムジードを
ROBOT魂辺りで作ってくれんもんかいな・・・
スポンサーサイト

第15回オラザク選手権用の痛ガンプラとか

東大阪で近鉄電車

comment iconコメント ( 2 )

No title

オラザク用のマラサイ完成おめでとうございます。

パープル系のメタリックカラーが斬新ですね。
ボールを射撃武器にするのも新しい!

たぶん私だったらスパイクとかつけてモーニングスターにしちゃいます(笑)

WFは地方だと行くのが難しいですよね。
私も実家暮らしのときは悶々としていました。

名前: 林哲平 [Edit] 2012-08-12 20:11

Re: No title

ボールをモーニングスターですか。
ネタ的にはそっちの方が面白そうでしたねえ(笑)
でもボールにもパイロット乗せたままですから・・・

WFの運営って大阪の会社みたいなんで、大阪でくらいやってくれてもと
自己中な私なんかは思います。
ボトムズもペーパークラフトもチェルノボグも見たかったです。

名前: ken147258369 [Edit] 2012-08-12 23:00

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)