紅葉を見に行った折に、二条城にも行きました。
戦国時代、京都そのものが防衛には弱い土地だったそうですが、
その通り規模も小さく守備的な印象は持てない所でした。

入り口の正門?を内側から見た所です。
二条城1

内側の門です。豪華絢爛といった感じですね。
二条城2

二条城3

天守閣は多分ありませんでした。そういう城じゃないんでしょうかね。
二条城4

二条城5

庭園で鳥を見つけたので撮ってみました。なんか動物を見ると撮りたくなります。
二条城6

社会見学といった感じの子供達もいましたが、日本人・外人の観光客も結構多く見かけました。
庭園も結構広くて、洗練された日本文化って印象を強く受けました。

また別の回に残りの写真をアップします。

------------------------------------

ホームページもあります。よろしければご覧下さい → VIVA川崎
スポンサーサイト

装甲騎兵ボトムズのイラスト(ラクガキ)

京都嵐山 あだし野念仏寺にて

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)