何年も前の事になりますが、厳島神社が台風によって大きく破壊されました。
その時直後に友達と厳島神社に行きました。元々ここに行くのは予定していたので、
案内役の友達は「こんな状態の時ですまんなあ」と言ってくれましたが、
かえって貴重な状態を目にする事ができました。

この時はデジカメ自体持ってなかったので、携帯のカメラでの撮影です。
台風後厳島神社01 台風後厳島神社02


台風後厳島神社03 台風後厳島神社04


台風後厳島神社05 台風後厳島神社06


台風後厳島神社09 台風後厳島神社08


台風後厳島神社10 台風後厳島神社11


何か日本じゃないどこか別の所の、光景かのように唖然としたのを覚えてます。
阪神大震災の時は災害現場の近くまで行かなかったので、あまり身近な事に
正直感じられなかった訳で。そしてこの後東日本大震災なんてものが
起こるなど想像もできませんでした。
台風後厳島神社12 台風後厳島神社13


台風後厳島神社15 台風後厳島神社16


台風後厳島神社18 台風後厳島神社19


東日本大震災は未だ収束しておらず、被災地も復興にはほど遠い状況のようです。
復興予算は19兆円もあったそうですが、真面目にプランニングして申請を
行なった人は却下され、それどころか色々と不正に流用されたそうな。
火事場泥棒ってのはいつの世も尽きないものですね。
スポンサーサイト

合体戦機WING5

九龍城砦風某ゲーセン

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)