子供の頃ガン消し(ガンダム消しゴム)というものがガチャポンにあり、
数年前にはSDフルカラーコレクションという塗装済みのものが出ていました。

当時にウイングガンダムチームのを買ったものの、飾る場所もなく押入れの中に
入ってたのですが、久々に発掘したのでちょっと遊んでみました。
下に敷いてるのはファミ通で当たったP4Gのミニポスターです。
合体戦機WING5-01

という訳で五身合体WING5です(写真右)。スミ入れが少し濃すぎましたかね。
左はご覧の通りトールギスⅢです。
合体戦機WING5-02

合体戦機WING5-03

この時点ではスミ入れしてませんが、後に背面にもスミ入れをしています。
合体戦機WING5-04

合体戦機WING5-05

正直ヒーローというよりはラスボスとか小林幸子のような気が。
変形合体した訳ではなく、パーツを剥ぎ取って吸収したという感じなので
デビルガンダムに近いような気もします。

バウンドドッグならぬバウンドガール

復興前の厳島神社

comment iconコメント ( 4 )

こんばんは

先日は、御来訪・相互リンクのお誘い、有り難う御座いました!!

早速、リンクさせていただきました。

これからよろしくお願いいたしますm(_ _)m

☆ガンダム、しかも

ガンダムWのガチャポン・・・初めて知りました

私の子供のころは、初代ガンダム、キン肉マン、スーパーカー等の消しゴムが流行ってました(笑)

名前: ま・くべぇ [Edit] 2012-09-19 20:00

No title

先日はコメントありがとうございます。
リンク貼らせていただきましたので
ご報告させていただきます。

どうぞよろしくお願いします~っ!

名前: akatsuki [Edit] 2012-09-19 22:02

Re: こんばんは

ま・くべぇ様、相互リンクありがとうございました!
誘っておきながら私あまり社交的ではありませんが、よろしくお願い致します。

今はハンブラビを作ってらっしゃるようで。
ZとかZZの機体デザインって本当に良いのが多いですよね。
なんで未だにそんな昔のモノが人気なのか、バンダイには分かって欲しいです。

名前: ken147258369 [Edit] 2012-09-19 22:58

Re: No title

akatsuki様、相互リンクありがとうございました。
誘っておきながら私あまり社交的ではありませんが、よろしくお願いします。

線画を残さない描き方いいですねえ。昔やろうとした事がありますが、
バランス崩壊して放棄しましたw
ところで昔のに手を加えたHi-ν少女を載せてましたが、顔を描き直してはいかがでしょう?
目を小さくするだけで結構今っぽくなりそうですけど。
一から書き直すには手間掛かりすぎる上に勿体無いと思いますんで・・・。

名前: ken147258369 [Edit] 2012-09-19 23:14

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)