前々回ほどにガンダムのモビルスーツ、バウンドドックを元にしたイラスト
バウンドラビットなるものを描きました。

で、それを流用して、MS少女を描いてみました。
バウンドガール(仮)としておきます。
バウンドガール1

今回はMSのパーツとしてそのまま残す部分だけ切り抜いて線画と色を合成し
ボディを軸に女の子のラフを描きました。分離させたパーツは女の子の
寸法に合わせて移動させます。
バウンドガール2

バウンドガール3
その女の子のラフを元に線画を取り、色を塗って完成です。
見た目ほどには手間が掛かっていません。

ググってみると、MS少女の原点って十数年前まで遡るようです。今年11月頃
GP03を元にしたMS少女のフィギュアが出るみたいですが、今更商品化
するってのも面白いもんですね。やけにハイクオリティだし。
バウンドガール4

さて私のリンクにモデラーズギャラリーというプラモの投稿サイトがあるのですが、
そちらで非常に面白いガンプラを紹介していたORITANE様に相互リンクを
して頂きました。私と同じく多趣味多様なブログですが、三十路勇者は必見です。
三十路って嫌な響きですね・・・慣れましたけど。

また参考資料の為にMS少女でググっていて見つけた、OwnPace様にも
相互リンクをして頂きました。MS少女のイラスト等を描かれていますが
私とは桁違いに上手い方です。


私は多趣味な人間なので、色んな分野の方とリンク出来るのは嬉しいですね。
今まで関心無かった事でも触れてみるとハマったりする事もあるもんです。
私自身デジカメを買うまでは、写真とかほとんど興味なかったですし。

------------------------------------
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです
にほんブログ村 イラストブログ SAIへ
スポンサーサイト

天満橋で旧3000系京阪特急(便乗)

合体戦機WING5

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)