前回天満橋の大川周辺から撮った、京阪電車の写真をご紹介しました。
目的は旧3000系特急車だった訳ですが、なんだかんだでうろうろしながら
色々と撮って歩きました。

今回はそんな天満橋駅周辺の風景をご紹介します。
前回京阪電車を撮影してたのが主にこの辺りです。
京阪天満橋駅周辺01

上からの写真はこの歩道橋上から撮っていました。
大阪城も見えていますね。結構近いです。
京阪天満橋駅周辺02

で、歩道橋の上からの眺めです。天満橋の駅自体はもう少し向こうです。
京阪天満橋駅周辺03

大阪城公園まですぐ近くなので、大川河川敷から大阪城公園にかけて
ランニング等をされてる方を非常にたくさん見掛けます。
こういう場所でも平気でヤニ吸う馬鹿はたまに居るんですよね。
京阪天満橋駅周辺04

天満橋の交差点です。駅のすぐ前から撮った格好となってます。
京阪天満橋駅周辺05

駅のすぐ横です。夜景が綺麗だったりもしますが関係無いですね。
京阪天満橋駅周辺06

京阪天満橋駅周辺08

京阪天満橋駅周辺09

京阪天満橋駅周辺10

大川の河川敷です。大阪って一応、水の都と自称してたりします。
水都祭なんかも有名ですし。
京阪天満橋駅周辺12

京阪天満橋駅周辺11

京阪天満橋駅周辺13

天満橋駅はこのシティモールの地下を通ってます。
各種の大手量販店が入ってるので、非常に便利です。
服の店なんかもかなり充実しています。
京阪天満橋駅周辺15

ここのダイソーは結構大きくて品数豊富なので、重宝しています。
以前平日の昼間に行った時はサラリーマンがたくさん居てレジが混んでました。
京阪天満橋駅周辺16

ピンセットなんかも地味に種類が多かったり。
ガンプラ作りの為のツールとかパーツになりそうなものを探しだすと
ほんとキリなく時間が飛んでいきます。
京阪天満橋駅周辺17

こういう和モノの店ってついつい惹かれます。
私の好みとは方向性が違いますけど。
京阪天満橋駅周辺18

こういう所で火事が起きるとエライこっちゃになりそうですね。
京阪天満橋駅周辺19

天満橋にはテレビ大阪などがあります。この辺で芸能人見た事ないですけど。
京阪天満橋駅周辺20

さて次回はようやく撮った旧3000系特急車のクラシックタイプの写真をご紹介します。
やや失敗気味だったんですけどね・・・

------------------------------------
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
スポンサーサイト

旧3000系特急車~クラシック~

天満橋で旧3000系京阪特急(便乗)

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)