先日密かに貴船鞍馬へ行ってきました。
紅葉の時期に比叡山へ行こうかと思ってたので、その下見的な感じです。
その際に撮った叡山電車の写真をご紹介します。

京阪電車の京都方面の終着駅、出町柳から叡山電車に乗り換えました。
叡山電車~鞍馬・貴船へ~01

叡山電車~鞍馬・貴船へ~02

叡山電車~鞍馬・貴船へ~03

叡山電車~鞍馬・貴船へ~04

時々曇ってはいたものの概ね晴れていたので、まあまあ綺麗に撮れました。
叡山電車~鞍馬・貴船へ~05

こちらは終着の鞍馬で撮ったものです。
鞍馬・貴船で歩き回った写真は後日アップ致します。
叡山電車~鞍馬・貴船へ~06

季節感重視なペイントの電車です。やっぱメンテ費用は高いんでしょうか。
叡山電車~鞍馬・貴船へ~08

叡山電車~鞍馬・貴船へ~09

叡山電車~鞍馬・貴船へ~10

以前京阪快急3000さんのブログで見た加茂川マコトという御当地萌えキャラの
ラッピングかと思ったのですが、違ったようです。
叡山電車~鞍馬・貴船へ~11

叡電のきらら号とまんがタイムきららのダジャレ的コラボだったようです。
叡山電車~鞍馬・貴船へ~12

叡山電車~鞍馬・貴船へ~13

叡山電車~鞍馬・貴船へ~15

叡山電車~鞍馬・貴船へ~16

鞍馬・貴船の帰りに修学院駅?で降りてみました。
車庫を見かけたので何か撮れんかとうろついてみたのですが、
収穫はボチボチでした。
叡山電車~鞍馬・貴船へ~17

叡山電車~鞍馬・貴船へ~18

叡山電車~鞍馬・貴船へ~19

こちらは電車内の先頭からガラス越しに撮ったものです。少々反射が入ってます。
これもまんがタイムきらら仕様ですかね。マコトちゃんってのはどこいった。
叡山電車~鞍馬・貴船へ~20

さて京阪快急3000さんのブログで教えて頂いたポイントがあったのですが
完全に場所を忘れてました・・・
まあ次行った時への宿題としときましょう。いつになるやら。

------------------------------------
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

鞍馬・貴船へ行った時の京阪電車

旧3000系特急車を撮りに京橋へ

comment iconコメント ( 4 )

こんばんは。

叡電沿線へ出向かれたのですね。

「加茂川マコトちゃん」は、今年の夏休みの限定イベントでした。

今は「まんがタイムきらら」など、叡電は「萌えキャラ天国(!?)」なのですね。

p.s.昨日、ブログの引っ越しをしました(記入したURLです)。

今後とも、よろしくいお願い致します。

名前: 京阪快急3000 [Edit] 2012-10-19 00:37

Re: こんばんは。

「加茂川マコトちゃん」限定イベントだったんですね。
HMの付いた電車が一つ位はあるかと思い込んでたんですが・・・
まあ例によって下調べ位しとけって話なんですけどw

引越しの件了解しました。今後ともよろしくお願いします。

名前: ken147258369 [Edit] 2012-10-20 13:35

こんばんは

予告通り叡電にもいかれたのですね。

まんがタイムきらら号は昨年のけいおん号を思い出します。

吊り広告もマンガであったりとなかなか凝っていますね。

11月になって紅葉が色づいてきたら私も訪れようと思っています。

名前: kaz_eg6 [Edit] 2012-10-21 22:07

Re: こんばんは

こんばんは。

叡電は下見のつもりだったんですけどね。
結局叡電の写真はもういいかなという気分だったりw

まんがタイムきららのラッピングは取ってつけた感じで、
京阪に比べるともう一つでした。
ヘッドマークは手が込んでたように見えましたけどw

名前: ken147258369 [Edit] 2012-10-24 22:07

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)