鞍馬・貴船に行った際、出町柳まで京阪電車で行きました。

こちら子供との争奪戦を制し、確保した最前部からの写真!
・・・というのはさすがに冗談です。
鞍馬・貴船へ行った時の京阪電車01

鞍馬・貴船へ行った時の京阪電車02

ぶらり阪堺沿線さんが旧3000系を撮りに行ってた八幡の辺りです。
鞍馬・貴船へ行った時の京阪電車03

出町柳までコレで来た・・・んだったかな?早くも覚えてません。
鞍馬・貴船へ行った時の京阪電車04

こちらは帰りに乗った特急。
鞍馬・貴船へ行った時の京阪電車05

憧れのダブルデッカー2階席に初めて座りました。
鞍馬・貴船へ行った時の京阪電車06

駅で乗車待ちの客を見下ろす時が気持ち良い・・・と思ってしまった私は
割と心が汚れてますw
鞍馬・貴船へ行った時の京阪電車08

ちょっと訳あって中書島で下車。以下そこで撮った写真となります。
鞍馬・貴船へ行った時の京阪電車09

鞍馬・貴船へ行った時の京阪電車10

鞍馬・貴船へ行った時の京阪電車11

先ほどの丹波橋での上から目線の写真で、奥に止まってた車両です。
コヤツを撮る為に帰るのが遅くなることに。
鞍馬・貴船へ行った時の京阪電車12

鞍馬・貴船へ行った時の京阪電車13

さて次回は鞍馬での写真をご紹介する予定です。

ところで相互リンク頂いてる、京阪快急3000さんのブログが移転したそうな。
新アドレスがコチラ。いやはやお疲れ様です。

------------------------------------
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

HGUC FAザクⅢ改

叡山電車~鞍馬・貴船へ~

comment iconコメント ( 4 )

こんにちは。

先程は、自分のブログをご覧いただき、ありがとうございました。

まだ、分からない事だらけで、更新もままならない状態です。(汗)

さて、鞍馬への京阪電車の旅、楽しかった事と思います。

新3000系の「かぶりつき」、8000系のダブルデッカー、宇治線の13000系、慣れ親しんだ1000系・・・。

「美味しいところ」ばかりですね。(笑)

名前: 京阪快急3000 [Edit] 2012-10-20 17:05

Re: こんにちは。

こんばんは、コメントありがとうございます。

鞍馬・貴船と叡電をメインに考えていたので、京阪で色々遭遇出来たのは幸運でした。
中書島で特急の二階席をあきらめた甲斐もあったというものですw

名前: ken147258369 [Edit] 2012-10-20 22:14

こんばんは

かぶりつき席からの眺めはいかがだったでしょうか?

八幡市~淀間は特に眺望がいいですよね~

13000系は乗ったことはおろか見たこともありません…

次、機会がありましたら乗ってみようと思います。

名前: kaz_eg6 [Edit] 2012-10-21 22:12

Re: こんばんは

こんばんは。

八幡の辺りは広々と見渡せるので好きです。
もうちょっと背割堤の桜並木に近ければ、春なんか良いんですけどね。

うちの母曰く、京阪は数十年前は七条~三条の辺りが桜のトンネルみたいになってて
凄く綺麗だったそうです。今は地下の部分だそうで。本当かはしりませんけど。

そんな場所があればダブルデッカーも更に良かったかと思うと残念です。

名前: ken147258369 [Edit] 2012-10-24 22:22

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)