SAIやpixiaでモンハン(MHP2G)のお絵描きをする時は、画面のキャプチャを見ながら描いてます。
折角なのでその中でも良い感じの画面をアップしてみます。

フルフルU中心の装備です。
武器スロ1個使って、回復UP・広域化+2・精霊の加護が付いているのでなかなか良い感じです。
MHP2G装備集01

黒子とナルガを合わせてます。
武器スロ無しで、回避距離・回避性能+1・隠密が付いています。
MHP2G装備集02

海賊JとゲリョスXを合わせてます。
武器スロ無しで、剥ぎ取り名人と激運が発動してて、属性的にも悪くありません。
MHP2G装備集03

艶という下位素材メインの装備です。実用性はやや薄いです。
武器スロ無しで、装填速度+1・ダメージ回復速度+1・通常弾追加・精霊の加護が付いてます。
MHP2G装備集04

ミラルーツ(上位)メインの装備です。見た目重視の装備です。
武器スロ3個使って、集中・装填数UPが付いてますがあまり役に立ちません。
MHP2G装備集05

プライベート~という下位素材メインの装備です。あまり実用的ではありません。
武器スロ無しで、剥ぎ取り鉄人・ぶれ幅DOWN・精霊の加護が付いてます。
MHP2G装備集06

イラストをお絵描きしていると分かりますが、各装備は非常に細かく作られています。
凄まじい労力だったんじゃないでしょうか。

あと昔XLINK-KAIをやっていた時に思ったのですが、G級で面子変えながらしばらくやってても、
装備が被る事ってほとんど無いんですよねー。
RPGとかならラスボス前の局面まで行けば、皆同じ装備になる所です。

全くもって凄まじい作りこみがされたゲームだと思います。
某メーカーの某ゲームなどは、乳揺れに凄まじい労力が費やされたそうですが、
開発者の執念がこもったゲームにはつくづく頭が下がります。

ところでMHP2Gに引き続いてMH3はPSPでそのうち出るんでしょうかねー。

------------------------------------

ホームページもあります。よろしければご覧下さい → VIVA川崎

二条城の写真その2

装甲騎兵ボトムズのイラスト(ラクガキ)

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)