鞍馬・貴船に行った際、叡電の最前部から写真を撮りました。
今回はそちらをご紹介します。10月13日時点なので紅葉は全然です。
ちなみにその他の叡電の写真はコチラです。

運転席は意外とハイテクな感じ。前面のガラスは綺麗で広く、
おそらく今までで一番綺麗なかぶりつき写真となりました。
以下一応撮った順通りとなっています。
叡電にてかぶりつき01

叡電にてかぶりつき02

叡電にてかぶりつき03

叡電にてかぶりつき04

叡電にてかぶりつき05

叡電にてかぶりつき06

叡電にてかぶりつき08

叡電にてかぶりつき09

叡電にてかぶりつき10

叡電にてかぶりつき11

叡電にてかぶりつき12

叡電にてかぶりつき13

叡電にてかぶりつき15

叡電にてかぶりつき16

叡電にてかぶりつき17

叡電にてかぶりつき18

叡電にてかぶりつき19

叡電にてかぶりつき20

叡電にてかぶりつき22

叡電にてかぶりつき23

叡電にてかぶりつき24

叡電にてかぶりつき25

叡電にてかぶりつき26

叡電にてかぶりつき27

叡電にてかぶりつき29

叡電にてかぶりつき30

叡電にてかぶりつき31

叡電にてかぶりつき32

叡電にてかぶりつき33

叡電にてかぶりつき34

叡電にてかぶりつき36

叡電にてかぶりつき37

叡電にてかぶりつき38

叡電にてかぶりつき39

以下2枚は帰りの電車で撮ったものです。
叡電にてかぶりつき40

帰りの終点、出町柳にて・・・のはず。
叡電にてかぶりつき41

乗り心地がどうだったかはあまり記憶にありませんが、
悪くはなかったと思います。

紅葉の見れそうな山中の区間が写真の比率とは違って結構短いので、
車内から景色を堪能するにはちょっと時間が少ないかもしれません。
鞍馬寺か貴船神社には行くつもりで乗るのが良いと思います。

------------------------------------
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

嵯峨野トロッコ列車

エキマルシェ大阪とか阪急の増床とか

comment iconコメント ( 2 )

おはようございます

かぶりつき撮影お疲れ様でした~

こうやって拝見させていただくと、約一年前に訪れた時の記憶が蘇ってきます。

おっしゃるように紅葉のトンネルは、市川までの短い区間だけなのですよね~

初めて来られる方などは、あまりの短さにちょっとがっくりくるのでは?と思ってしまいます。

山岳鉄道をアピールする割には、山の中を走る区間が少ないのが残念です。

せめて高野線の山岳区間ぐらい(30分ほど)の長さがあれば、きらら号からの眺望も楽しめると思うのですが…

名前: kaz_eg6 [Edit] 2012-11-11 10:37

Re: おはようございます

こんばんは。

おっしゃる通り山岳鉄道という割には、きらら号からの眺望を生かせてないなーという気がします。
そう考えると高野線は紅葉と鉄道の組み合わせとして良い所ですよね。
南海電車も何か新車両を投入してもいいんじゃないかと思ったりもします。

名前: ken147258369 [Edit] 2012-11-11 20:08

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)