早速ですが問題です。ズゴックデザートザクの共通点を答えよ。
答えは後ほど。あ、ガンダムの話です、すみません。
さて今回はまず近頃作っていたガンプラをご紹介します。

それがこちらノーベルガンダムです。
普通の方(?)はご存知無いかもしれませんが、れっきとした公式の
ガンダム、そしてガンプラです。ただこちらは少々お手軽改造をしています。
チャームポイントは両ヒザと胸のリボンに光る、緑のドームパーツです。
ズゴックとデザートザクの共通点とは?01

HGシリーズのガンプラとしては、説明書が非常にわかりにくかったという
奇妙な難点がありますが、それ以外は特に不満は無かったです。
※ 下は腕の関節逆に組んじゃったよの図ズゴックとデザートザクの共通点とは?02

結束バンド2つを強引に付けて作ったリボン(っぽいパーツ)に
ツヤ消しをする様子です。横着をするからこんな面倒な
マスキングをするハメになるんだよって写真ですね。
ズゴックとデザートザクの共通点とは?03

そんな訳で似非オリジナルガンプラ「ガンダムフェアリー」です。
余ってるクリアパーツをたくさん使いたくて、作ってみたガンプラです。
部分塗装してますが、ベースとなる白・青・赤の部分はツヤ消しのみで
色は塗ってません。あとはちょこちょこOO等のデカールを貼ってます。
ズゴックとデザートザクの共通点とは?04

「ガンダムフェアリー」にも使用したドームパーツは、
本来ザクⅢ改HWSのモノアイにするつもりで買いました。
赤と緑の2色を買い、赤をモノアイに使ってます。
ズゴックとデザートザクの共通点とは?05

真ん中下のがそのVCドームというパーツです。適当に買ってみたものですが、
光が当たると非常に綺麗に光ります。パールの下地にクリアパーツを
乗せてるような感じです。あとついでに他にも色々買ってみました。
自作デカールは上手くいけば、エンブレム的なものを作ってみるつもりです。
ズゴックとデザートザクの共通点とは?06

さて長い前フリでしたが、最初の問いの答えです。
共通点は「両方とも豆腐になってて私が購入してみた事」です。
鍋用!!ズゴック豆腐!明日はズゴック鍋だ!!
ズゴックとデザートザクの共通点とは?09

豆腐自体は白いんですよね。青色X号みたいな100%の着色料で
無理矢理青くしても良かった気もします。体に悪そうですけど。
ズゴックとデザートザクの共通点とは?10

そしてデザート仕様のザク豆腐・・・デザートザク豆腐です。
コーヒーか黒糖で茶色めにするのもアリだったかと。
ズゴックとデザートザクの共通点とは?11

ズゴックはまだですが、こちらは早速試食してみました。
甘さ控えめですが、ちょっと甘ったるいような・・・イミフですね。
甘いんですが、何かモノ足りんと言った所でしょうか。
甘さを更に減らして黒蜜でもかければ良さげな気もします。
ズゴックとデザートザクの共通点とは?12

さてズゴック鍋と書いたものの、どういう風にするべきか。
豆腐チゲっぽくして、ジャブローの夕暮れとかほざいてみますか。
スポンサーサイト

ジャブローの夕暮れ

秋の嵐電なんですが

comment iconコメント ( 2 )

ズゴックは海の幸

ノーベルガンダム

愛らしく仕上げられましたねぇ

女性的なMSだからこそ、こういったアレンジが似合うんでしょうね♪

☆豆腐シリーズ

私は、ザク豆腐で懲りました(笑)

冷や奴のように食したのですが・・・
食べきる事かなわず。

でも、容器はとても重宝してます。

プリンやゼリーを作って楽しみましたwww

名前: ま・くべぇ [Edit] 2012-11-17 05:30

Re: ズゴックは海の幸

ノーベルガンダムはもっとはっちゃけた、フリフリな感じにしたかったのですが
クリアパーツを使うだけではこの位が限界でした。
もっと布とかフィギュア的なものとか色々使っても良かったのですが、
何でもアリ過ぎるとそれはそれでつまらないかなあと。

私もズゴック豆腐・デザートザク豆腐の容器では色々と
遊んでみようかと思ってますw

名前: ken147258369 [Edit] 2012-11-17 13:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)