今回はココ最近作ってたガンプラをご紹介します。

まずは以前作ったFAザクⅢ改を更にいじったFAザクⅢ改改
スプレーミサイルランチャーを両足に付けた他、細かい部分を
ちょいちょいいじってます。
FAザクⅢ改改・特殊輸送用ジムキャノンⅡ・その他01

ごまかしを兼ねたウェザリングが悪い方にも出てしまってるのが
ちょっと残念。色合いはまあ良い感じに仕上がったかと思ってます。
FAザクⅢ改改・特殊輸送用ジムキャノンⅡ・その他02

肩のエンブレムにはオリジナルのものを付けたかったなーというのが
唯一の後悔です。それ以前にすべき処理がたくさんあるんですけどw
FAザクⅢ改改・特殊輸送用ジムキャノンⅡ・その他03

やっぱこういうゴチャゴチャした重い感じが私は好きです。
FAザクⅢ改改・特殊輸送用ジムキャノンⅡ・その他04

FAザクⅢ改改・特殊輸送用ジムキャノンⅡ・その他05

前回もご紹介した通り、このFAザクⅢ改改についてはいつもより
ちゃんとした撮影環境で撮りました。ちょっと高級な紙を
一枚買っただけですけどw
ヨドバシで撮影機材を物色12

続いてFA百式改NT用HWSⅡといういかにも頭の悪そうな
名前のものです。こちらは以前までの撮影環境で撮ってます。
FAザクⅢ改改・特殊輸送用ジムキャノンⅡ・その他08

以前はポスターの裏を背景に、自然光(日光)の光で撮ってました。
室内灯ではどうしても上手く撮れなかった為です。
でも私の場合綺麗に撮れるとかえってアラが目立っちゃうというw
FAザクⅢ改改・特殊輸送用ジムキャノンⅡ・その他09

ガンダムFIXという塗装済み半完成品のFA百式改に
同じくガンダムFIXのνガンダムHWSのファンネル等を付け、
部分塗装などしたもの、を更に少しいじったものです。
余りのパーツが色々出てきたのでそれをくっ付けてます。
FAザクⅢ改改・特殊輸送用ジムキャノンⅡ・その他10

続いてこの前作ったHG1/144ジムキャノンⅡです。
迷彩塗装を少しやってみたかったんで、白に当たる部分を
筆塗りで迷彩ガラにしてみたのですが・・・。
FAザクⅢ改改・特殊輸送用ジムキャノンⅡ・その他11

まあこれじゃあ迷彩の意味全く無いよねっていうw
FAザクⅢ改改・特殊輸送用ジムキャノンⅡ・その他12

そんな訳で最終的に特殊輸送用ジムキャノンⅡとなりました。
ハルバードがチャームポイントです。
FAザクⅢ改改・特殊輸送用ジムキャノンⅡ・その他13

特殊輸送たるゆえんは背中の武器カーゴにあります。
戦国時代の槍持ちみたいな役割でしょうか?
予想通りアンバランスだったので、逆転の発想で
堂々とつっかえ棒を付ける事にしました。
FAザクⅢ改改・特殊輸送用ジムキャノンⅡ・その他15

迷彩ガラは適当な割にはまずまず。ウォッシングなる事を
しようとした結果、ガンダムマーカーで塗った灰色が全て混ざり
大失敗したのですが、なんとか建て直したというのは内緒です。
FAザクⅢ改改・特殊輸送用ジムキャノンⅡ・その他16

はあー、疲れたなーって感じです。
FAザクⅢ改改・特殊輸送用ジムキャノンⅡ・その他17

さて現在はMGガンキャノンを部分的に塗装して放置中。
もう一つ作ってみようと思ってるヤツもあり、正直
どうしよっかなーという状況だったりします。
スポンサーサイト

SAIを使ったJPG圧縮

ヨドバシで撮影機材を物色

comment iconコメント ( 1 )

Re: No title

pazさん、コメントありがとうございます。
しかしながら当ブログの趣旨には沿わないものと判断しましたので
削除させて頂きました。ご理解のほどよろしくお願い致します。

名前: ken147258369 [Edit] 2012-12-02 21:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)