紅葉の終わりの頃、大阪城公園に紅葉狩りに行きました。
今更ですがその時の写真をご紹介します。

森ノ宮側の入口から入った所です。
大阪城の紅葉2012-01

大阪城の紅葉2012-02

大阪城の紅葉2012-03

イチョウ並木は毎年綺麗ですが、紅葉は今年特に綺麗でした。
急激に冷えたお陰で今年は全国的に綺麗だと言われてましたが
大阪城も例年以上に良かったように思います。
大阪城の紅葉2012-04

大阪城の紅葉2012-05

大阪城の紅葉2012-06

大阪城の紅葉2012-08

大阪城の紅葉2012-09

大阪城の紅葉2012-10

お花見スポットの場所です。この辺りはもう終わりかけてました。
大阪城の紅葉2012-11

大阪城の紅葉2012-12

太陽の広場はいつも通り。クソ寒かろうが関係ありませんw
大阪城の紅葉2012-13

外堀を渡る坂道の上からの眺めです。大阪らしい気がします。
大阪城の紅葉2012-15

その坂の横には京都ばりの真っ赤な木が。
名づけてブラッディもみじ・・・中二すら超えた響きです。
大阪城の紅葉2012-16

外人さんが民族楽器の演奏をしていたり。別の場所ではヴィジュアル系な
感じのライブをしていたり。
大阪城の紅葉2012-17

いつもの門の所から。
大阪城の紅葉2012-18

内堀の石垣に自生する木が特に綺麗でした。
以下ほぼ同じ場所を色んな角度から。
大阪城の紅葉2012-19

大阪城の紅葉2012-20

大阪城の紅葉2012-22

大阪城の紅葉2012-23

そしてここにもブラッディもみじ。
大阪城の紅葉2012-24

以下2枚は梅林です。梅は綺麗には色付かんもんなんでしょう。
大阪城の紅葉2012-25

大阪城の紅葉2012-26

こちらは豊国神社のすぐ前の眺めです。
和洋折衷どころか色々混じりすぎてよく分からん感じです。
大阪城の紅葉2012-27

豊国神社にもわずかながら紅葉部分がありました。
大阪城の紅葉2012-29

大阪城の紅葉2012-30

大阪城の紅葉2012-31

大阪城の紅葉2012-32

大阪城の紅葉2012-33

こちらは上の写真、右の木の中に潜りこんで撮ったものです。
他の人から見ると怪しさ満点だったと思います。
職務質問されなくて良かったですね。
大阪城の紅葉2012-34

元々私のブログでは大阪城公園で撮った写真を中心に紹介していたので、
わずかながら原点に帰れた気がします。

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

SAIでの私流お絵描き法

SAIを使ったJPG圧縮

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)