いつだったか先日・・・天満橋の京阪シティモールまんまちゃん
来るとの事だったので、うきうきしながら会いに行ってきました。

こういう景色を見ると大阪も水の都って感じがしますね。
まんまちゃんと砲兵工廠01

まんまちゃんと砲兵工廠02

夜景もこんな感じで綺麗です。若干ピンボケしてますが、
私のデジカメ様ではこれが限界です。
まんまちゃんと砲兵工廠20

で、まんまちゃんです。15分×3回程度の貴重なタイミング。
私も肩を組んで一緒に撮影して頂きました。当たり前ではありますが
私はここには写ってません。で、まんまちゃんは思ってた以上に小柄でした。
中の人はバイトさんなんでしょうけど知りません。
まんまちゃんと砲兵工廠03

この日は頑張ってチャリで来ていたので、そのまま大阪城へ。
砲兵工廠を改めて撮ってみました。
まんまちゃんと砲兵工廠04

まんまちゃんと砲兵工廠05

まんまちゃんと砲兵工廠06

まんまちゃんと砲兵工廠08

まんまちゃんと砲兵工廠09

まんまちゃんと砲兵工廠10

大阪市によるものなのか、この大量の産業廃棄物が結構邪魔なんでしょうね。
観光資源としても活用できそうなんですけど。あとは第二次大戦中の
化学物質云々が眠ってるとかって噂も聞きますがいかがなんでしょう。
まんまちゃんと砲兵工廠11

あとは適当に大阪城公園内を一周してきました。
まんまちゃんと砲兵工廠12

まんまちゃんと砲兵工廠13

この日はマラソンイベントが行なわれていたらしく、公園内を
そのまま普通にコースに使ってマラソンが行なわれてました。
まんまちゃんと砲兵工廠15

まんまちゃんと砲兵工廠16

スイーツマラソンとかいったかな?
そんなアバウトなイベントだったので、仮装されてる方もちらほら。
サンタ姉さんいいフォームで走ってますw
まんまちゃんと砲兵工廠17

紅葉もギリギリ見れました。陽を透かすとやはり綺麗です。
まんまちゃんと砲兵工廠18

イチョウの落葉もまずまず。ちょっと落ち過ぎかな。
まんまちゃんと砲兵工廠19

さて本日衆院選が行なわれましたが、自民党の圧勝のようで。
喉元過ぎればなんとやら。まあ今回の政権では多少真面目に
政治をしてくれるとは思いますけどね。しばらくは。

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
スポンサーサイト

森ノ宮近辺景観

魔法少女にゃんキャノン

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)