秋頃に京都で時代祭りというものがあったので、行って見てきました。
その時の写真をアップします。

大規模な歩行者天国を作って、当時の時代衣装に身を包んだ人々が練り歩きます。
要するに伝統的コスプレ大会ですね。
ちなみに時代順になっているかと思えば、必ずしもそうではないようです。
時代祭り1

巴御前ですね。なかなか雰囲気が出ています。
雑兵の方々にはバイトの子がまじってたりするようです。
時代祭り2

違和感があるかと言えば、意外と無い気がします。
時代祭り3

なかなかカッコイイですね。さまになってます。
時代祭り5

こちらは更に違和感が少ないですね。甲冑の素材とか重量はどんなもんなんでしょう。
時代祭り6

途中の道を撮ってみました。外人さんが邪魔だったんですが、こうしてみると結構良い絵です。
時代祭り4

そのうち若年層を取り込む為とか言って、戦国BASARAとか戦国無双キャラを取り入れたような
チームが参加する日が来るかもしれません。ブームが続いていればですけど。

------------------------------------

ホームページもあります。よろしければご覧下さい → VIVA川崎
スポンサーサイト

京都御所の中?の神社の紅葉

二条城の写真その2

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)