今回は2012年末頃に描いたり作ったりしてたモノをご紹介します。

ガンダムびんぼっちゃまです。
「これでも元連邦のエースだからな」って感じでコストダウン&軽量化と
前面の装甲強化にこだわったという設定にしておきます。
お絵描きとガンプラ2013-1-1

当時びんぼっちゃまのインパクトは結構大きかった気がします。
ちなみにRG1/144ガンダムを使ってます。RGは凄いですね。
パーツ分割が細かいのにあまり面倒ではなく、また最初からギミックが
組まれてたりしています。ただ何か力入れる方向が違うような。
お絵描きとガンプラ2013-1-2

こっからはSAIで描いたイラストです。
以前描いたFA百式改NTHWSMS少女に仕立ててみたらゴールドセイントみたいに。
ニュータイプとセブンセンシズは似て非なるものです。
お絵描きとガンプラ2013-1-3

さて以前描いたズサレディ。レディの部分が目立たないので、
手直しして拡大。まずまず可愛く描けてたのに、メカな部分が大きくて
相対的にレディが小さくなると可愛く見えない。前々からの課題です。
お絵描きとガンプラ2013-1-4

そして以下はファルコムのイラコン参加の為に描いたモノです。
みっしぃ型汎用決戦兵器。搭乗者はティオです。
お絵描きとガンプラ2013-1-5

そして碧の軌跡で私が好きなキャラ、リーシャです。
金属表現や髪のハイライトなど色々試してみたりしてます。
ただ全体のバランス的には若干崩れてる感じもします。
お絵描きとガンプラ2013-1-6

2013年も楽しく手軽に且つ、技術向上を目的に色々と遊んでみるつもりです。
今はHGドラッツェで遊んでて、もうチョイで完成しそうな状態です。

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです。
にほんブログ村 イラストブログ SAIへ
スポンサーサイト

鶴橋鮮魚市場の辺りとか

あけましておめでとうございます2013

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)