タイトルのまんまですが、今回は梅小路蒸気機関車館に行った日に撮った
その他の写真をご紹介します。

京都駅内部です。
日本情緒を求めて来た外国人が失望するのも分かります。
梅小路行った日のその他電車など01

建築物としては素晴らしいのでしょうけどね。
思い切って天守閣風にしても面白かったのかもしれません。
梅小路行った日のその他電車など02

梅小路側に京都駅を出た所です。大阪とそんなに変わらない風景です。
梅小路行った日のその他電車など03

梅小路行った日のその他電車など04

梅小路行った日のその他電車など05

京都タワーです。そう言えば京都タワーって観光場所も
存在したんだなーという感じです。現在展望台は休業中だそうな。
梅小路行った日のその他電車など06

梅小路公園に入った辺りです。
梅小路行った日のその他電車など08

SLの専用軌道の横を電車がガンガン走っていきます。
こちらはきのさきでしょうか。ブレてしまったのでわかりません。
梅小路行った日のその他電車など09

公園自体もちゃんとした大きな公園をしています。
まあ要するに梅小路蒸気機関車館だけじゃないですよって事で。
梅小路行った日のその他電車など10

リア充の方は京都水族館も良いかもしれません。
梅小路行った日のその他電車など11

蒸気機関車館からの帰り道、見た事の無さげな電車が通ったので
なんとか撮りました。後に京都駅で普通に再会するのですけど。
梅小路行った日のその他電車など12

貨物列車は結構ガンガン通って行きました。京都駅だと好きなだけ
撮れそうです。
梅小路行った日のその他電車など13

梅小路行った日のその他電車など15

で、さきほどの列車と京都駅で再会。
梅小路行った日のその他電車など16

特急はしだて・まいづるだそうです。
梅小路行った日のその他電車など17

で、梅田に戻ってきました。
梅小路行った日のその他電車など18

こうして見るとやはり綺麗ですね。幾何学模様が素敵です。
梅小路行った日のその他電車など19

たまたまトワイライトエクスプレスの回送が止まってたので
ダッシュして撮影。発車寸前だったのでコレのみです。
梅小路行った日のその他電車など20

ついでに回送のサンダーバードです。
梅小路行った日のその他電車など22

連結部分です。顔っぽい形をしてるのでぶちゅっとキスしているか
お互いにメンチ切り合ってるかのように見えます。
梅小路行った日のその他電車など23

こちらは別のサンダーバード。
梅小路行った日のその他電車など24

梅小路行った日のその他電車など25

うめきたのグランフロント大阪は2013年4月26日にオープンするそうです。
今更大型商業施設って。百貨店を殺しに来てますねw
梅小路行った日のその他電車など26

さて以前少しご紹介した、バーニア600さんの同人画集がようやく届きました。
鉄道と女の子がテーマ?のハイクオリティなイラスト集です。
ただ完売したようなので、興味を持たれた方は再販を待ちましょう。
次のコミケの頃かな。
梅小路行った日のその他電車など27

元々興味が無くてもとりあえず行ってみると発見があったりするもんです。
天気の良い暇な日に早起きしたら、適当に遠出するのも悪くないのかも。

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

交通科学博物館2013年1月

梅小路の蒸気機関車・個別編

comment iconコメント ( 3 )

No title

こんにちは。

京都駅と大阪駅の光景、楽しませていただきました。

両駅ともすっかり様変わりしましたね。

さて、京都駅で再開した車両ですが、この車両は北近畿タンゴ鉄道の車両で、KTR8000形という特急形ディーゼルカーですよ。

あと、JRの特急電車を拝見しましたが、今年の3月に引退が決定した、183系(485系からの改造車)の「きのさき」のようですね。

ぶれていますが、貴重な記録になったかと思いますよ。

名前: 京阪快急3000 [Edit] 2013-01-17 10:46

Re: No title

こんばんは。

タンゴディスカバリーのあれ、ディーゼルなんですね。調べてみて驚きました。

きのさきは狙ってた訳ではなかったので、とっさながら撮れて良かったと思ってます。
ただやっぱりブレてなければなあ・・・。

名前: ken147258369 [Edit] 2013-01-19 22:28

No title

おはようございます。

コメントした点で、訂正したいところがありました。

「きのさき」の写真の車両ですが、よく見ると381系でした。

名前: 京阪快急3000 [Edit] 2013-01-21 09:03

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)