訳合ってHG GP-03Dのパーツが少々手に入ったのがきっかけで
近頃、AGPMS少女GP-03Sステイメンを密かに作ってました。

パーツをカットして接着して、デカールやらシールやらを貼って
ツヤ消しトップコートをかけて終了。
AGPステイメンGirl+01

デカールは以前少しご紹介した、おうちdeデカールにググってきた
画像を適当に印刷しています。GP-01とGP-02はクリアタイプ、
GP-03Dは白地タイプを使っています。画像で見た感じよりデカールの
質感は粗く、大きい絵には適さないかもしれません。
AGPステイメンGirl+02

AGPステイメンGirl+03

背面の接続部は余ってるランナーとアクションベースのアームを使用。
意外としっかり接着してます。下手に浮かすと折れますけどw
AGPステイメンGirl+04

ステイメン娘の方は、色んなところでレビューされている通りです。
造型は綺麗なものの、パーツが外れ易過ぎです。なのである程度
パーツを接着してしまっています。
AGPステイメンGirl+05

本当は更にもう1パーツ増やす予定でした。
旧キットのメタスを白く塗って飛行形態にし、オーキスの前か上辺りに
付けたかったのですが、無くても意外とボリュームが出たのと
メタスの塗装に失敗した為断念しました。
メタスっす

さてついでに以前作ったFAザクⅢ改Fにパーツを1個追加。
FAザク改F-Plus1

右手のガトリングに弾倉(という想定の)パーツを付けました。
ただそれだけです。斜めに付けた方がカッコ良かったかな。
FAザク改F-Plus2

さて話変わって時事ネタを少し。こちらは産経新聞の記事です。
実家で探してきました。橋下市長が予算執行権をたてにとって
桜宮高校体育科の募集中止を要求した所、市教委があっさりと
丸呑みしたって話です。正直なんの落とし所も探らずに
全面的に受け入れるとは思いませんでした。
産経201301

在任期間が長期の教師と、体育系クラブの主顧問を入替させる
くらいで落ち着くかと思ってたのですが、全面降伏との事で。
そもそも教育委員会がろくに管理もせず、制度の改定もせず、
問題の調査もしないという怠慢が根本原因のはず。
単純に募集を中止とは、更に怠慢を積み重ねた印象です。

橋下市長は他の府立高の体育科の増員を提案したようですが、
その学校のクラブは桜宮高校くらいに強いのでしょうか。
府立の強豪でスポーツをしたかった学生の意向を、完全に
無視した結果となりました。

学力向上も良いですが、今はコミュニケーション能力の方が
重視される時代なんですけどね。
スポンサーサイト

2013年初日本橋来訪

交通科学博物館2013年1月

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)