今回は城東貨物の写真をご紹介します。放出(はなてん)の陸橋から
多少うろついた場所になります。

護岸工事をしているこちらの場所で待ってみました。
城東貨物・放出からうろついて01

この抜け穴が非常に小さく、中学生の男子くらいが立って歩くと
頭をぶつけそうな程の高さしかありません。
城東貨物・放出からうろついて02

で、散々寒い思いをしてこの車両が撮影できました。
抜け穴関係無いし、若干ブレてるしって感じなんですが。
城東貨物・放出からうろついて03

この場所から更に歩くと平野川分水路って場所があります。
城東貨物・放出からうろついて04

城東貨物・放出からうろついて05

城東貨物・放出からうろついて06

城東貨物・放出からうろついて08

この後また放出側へと延々歩いて行きました。
城東貨物・放出からうろついて09

その後どうでもよい用事を済ませ、たまたま今福という所の
イズミヤに寄ったのですが、なぜか地下のフーズフロアに
鉄道ジオラマがありました。
城東貨物・放出からうろついて10

城東貨物・放出からうろついて11

しかも食事エリアのテーブルには別のジオラマも。
こういうちょっとした取り組みって好きですね。
ガンプラとか飾ってあったらずっと居そうな気がしますw
店側のメンテはちょっと大変でしょうけど。
城東貨物・放出からうろついて12

上層階には別の遊戯コーナーが。これも結構広かったように
見えました。ショッピングセンターが密集する梅田なんかには
こういう遊戯施設の方が必要ではないでしょうかね。
城東貨物・放出からうろついて13

さてついでに城東貨物の他の写真も。
城東貨物・放出からうろついて15

少し斜めってますね。まあいいや。
城東貨物・放出からうろついて16

さて梅田北のJR貨物は3月一杯で終了なのだそうですね(産経BIZ)。
そんな近いうちに無くなるの?って感じです。知らなんだ。
城東貨物・放出からうろついて17

そしてだいぶ以前にご紹介した赤川橋梁も今秋で歩道が閉鎖されるそうです。
こちらは結構ショック。振動と音が非常に心地良いので
こういう橋に馴染みの無い鉄道好きには一度行って欲しい所です。
但し撮り鉄と歩行者の邪魔はしないようにご注意。クソ狭いので。
あと交通の便が非常に悪い上に本数が少ないのでその点もご注意。

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
スポンサーサイト

八劔神社の年越大祓祭

真田幸村縁の安居神社2013

comment iconコメント ( 4 )

こんばんは

梅田貨物の廃止と、赤川橋梁の封鎖2つのさみしいニュースが流れましたね。

貨物は普段撮影しないのですが、まずは今月中に夜の梅貨の撮影に再挑戦してきたいと考えております。

前回は手持ちでしたので、今度は三脚でバルブ撮影をしてみようかな?

名前: kazu [Edit] 2013-02-02 21:07

ご無沙汰です

色々とご心配・お気遣いいただき、有難う御座いました。

申し訳ないm(_ _)m


☆ジオラマのあるお店

いいですねぇ♪

模型好きにはたまらんです。

史跡も良いですが、こうした風景も趣があって実に良いですね。

名前: ま・くべぇ [Edit] 2013-02-03 04:13

Re: こんばんは

こんばんは、kazさん。

梅田貨物は本当に残念です。どこか別の場所に接続するのでしょうが、
微妙にレトロなあの雰囲気は残ってて欲しいもんです。

私みたく好きな人は好きなので、撮り鉄が増える前に行くのがオススメです。

名前: ken [Edit] 2013-02-03 21:34

Re: ご無沙汰です

こんばんは、ま・くべぇさん。

フェードアウトされた訳では無かったようでひと安心しました。
コメントでニュアンスを伝え損なった事、何度かあるんですよね私。

ジオラマのあるフードコートは結構新鮮でした。
ガンダムカフェとかガンダムバーってのは関東にあったと思いますが
共通の趣味に関して、何気なく軽い交流の出来る場所がもっとあっても
良いかと思ってます。間接的なビジネスの付加価値になりそうです。

名前: ken [Edit] 2013-02-03 21:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)