以前からモンスターハンターのらくがきを色々と描いていたのですが、
最近デフォルメ装備集を幾つか描きました。
一度アップしたものもありますが、こんな感じです。
ただし脳内補完もされてるので、実物とイメージが異なる場合もあります。

右上の装備はニコ動で人気の、ブーメランハンター日記という動画の装備を
勝手に描いてみたものです。うp主の方とは特に関係ありません。
他はお気に入り装備の中で比較的使用頻度の高いものです。
SAIでMHP2G装備集1

1枚目の絵を一部流用しつつ描いてます。
小物パーツなどが細かすぎるので、ほどほどに省いています。
SAIでMHP2G装備集2

つい最近描いたものです。右上のネコはMHP3rdのムービーを見ながら描きました。
改めて見ると黒子の頭巾がイマイチな感じですね。
SAIでMHP2G装備集3

デフォルメの絵って簡単に描けるものかと思ってましたが、描いてみるとかなり苦労しました。
表現そのものも難しいですし、縮尺が時々分からなくなったりします。
ただ、描いていてとにかく楽しかったので、しんどいなりにモチベーションは高かったです。

------------------------------------

ホームページもあります。よろしければご覧下さい → VIVA川崎
スポンサーサイト

嵐山で紅葉狩りその3

京都御所の中?の神社の紅葉

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)