2013年の1月に入った頃、大阪鶴橋でうろついて写真を撮りました。
以前に撮ったのと同じ様な写真ばかりに、我ながら見えたので
そのままお蔵入りにしていたのですが、ネタ切れの為整理しました。

こちら商店街の外れとなります。
大阪鶴橋韓流な商店街とか01

大阪鶴橋韓流な商店街とか02

大阪鶴橋韓流な商店街とか03

大阪鶴橋韓流な商店街とか04

大阪鶴橋韓流な商店街とか05

そしてJR鶴橋駅に直結してるというブックオフです。
ほんとはここにだけ用事があったんですけどね。
大阪鶴橋韓流な商店街とか08

大阪鶴橋韓流な商店街とか09

JR鶴橋駅を出た所です。商店街側にも出口はありますが、
こちらは通り側の広い出口となります。
大阪鶴橋韓流な商店街とか06

たこ焼きのワナカ。名前はよく聞くのでおいしいのでしょうが
私は食べた事ありません。大阪の粉モンの店は不味いと潰れるので
美味しいのは間違い無いと思います。
大阪鶴橋韓流な商店街とか10

ここ数年大阪では自転車の放置駐輪に非常に厳しくなりました。
今までのマナーが悪すぎたって部分はありますけどね。
この日は私も遠路はるばるチャリで来てたので、さっさと
引き上げる事となりました。
大阪鶴橋韓流な商店街とか11

さて、以前ご紹介した鮮魚市場の方向に適当に向かうと
コリアタウンがあり、その途中にも韓流関係のお店があります。
大阪鶴橋韓流な商店街とか12

大阪鶴橋韓流な商店街とか13

大阪鶴橋韓流な商店街とか15

大阪鶴橋韓流な商店街とか16

大阪鶴橋韓流な商店街とか17

大阪鶴橋韓流な商店街とか18

大阪鶴橋韓流な商店街とか19

そこから少し進んだ所には青果卸売市場もあります。
そんな規模の大きいものではないですけど。
大阪鶴橋韓流な商店街とか20

どこで見たかは忘れましたが、外注に関する警句があって
日本人の「出来ません」はまだ出来る、韓国人の「出来ます」は
追加でもっと金が掛かる、中国人の「出来ます」は信じるな、
というのがあります。国民性というか文化の違いですね。

反韓・反中という日本の潮流は正しいとも思うのですが
全ての韓国人・中国人を単純に嫌悪するのは間違いだと思います。
同じ日本人にも政治家・官僚等を中心に、クズのようなヤツは
たくさん居ます。反して韓・中の人間にも良い人は居ました。
根本的な考え方とか価値観はあまり合わなかったですけどw

2ちゃんなどで匿名を良い事にに煽ってるヤツ(日・韓・中全て)が
最も排除されてしかるべきなのかもしれません。
とは言え、極端な環境汚染と領土侵犯はいい加減やめて欲しい所です。

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
スポンサーサイト

城東貨物赤川橋梁2013

天王寺を適当に

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)