先日梅田のヨドバシカメラに行ってきました。
その時撮った写真が今回のメインですが、その前に久々のお絵描きを。

以前描いた水陸両用MSクイズに加筆。ジャブロースーパークイズ!
作ってみました。絵と名前を合わせてみて下さい。
ガンダム好きなら余裕でクリア可能です。クリックで拡大します。
ジャブロースーパークイズ!S

さて本題の梅田ですが、この日もPM2.5か黄砂かのせいで
全体的に黄色っぽい感じでした。
ジャブロースーパークイズ!01

城東貨物を閉鎖して何か作るようですが、グランフロント大阪だけで
商業施設は容量オーバーな気もします。マジな話交通科学博物館
梅小路に統合させず、ここに持って来たらいいんじゃないでしょうか。
ジャブロースーパークイズ!02

関西ローカルの番組で外国人観光客へ街頭インタビューをしてましたが
大阪の不満点として、買い物をする場所はあっても遊ぶ場所が無い事を
挙げている方がおられました。梅田に日本のヲタク文化に触れられる場所が
あっても良いと思います。虎の穴とか誘致すると行き過ぎでしょうけどw
ジャブロースーパークイズ!03

JR貨物の写真も撮ってきましたので、後日ご紹介します。
今更たいして新しい要素も無いですけど。
ジャブロースーパークイズ!04

そしてガンプラとパーツを買う為ヨドバシカメラへ。
いつの間にか向こうの方にスギ薬局の看板が出来てます。
ジャブロースーパークイズ!05

さすがヨドバシ。ガンプラもかなり多様に置いてあります。
ジャブローセットとかトリプルドムセットとか、今まで存在を
知りませんでした。のんびり見るのもいいもんです。
ジャブロースーパークイズ!06

ここは旧キットですね。この前メタス作りました。
接着剤使わないと組めないのがとても新鮮でしたw
色々HG化すべきものあると思うんですけど。私の好きな
バウンドドックに至ってはキット自体が無いみたいですし。
ジャブロースーパークイズ!08

BB戦士も結構ありました。懐かしいです。
私がガンプラに入ったのはここからですね。
武者アレックスが凄く好きでしたが、元のリアル等身
ガンダムには全く興味が無かったので、NT-1アレックスが
OVAのものだとはその頃知る由は無かったというw
ジャブロースーパークイズ!09

さて少し前の産経新聞にこんな記事が出てました。
始まってすら無いので実際どんなもんかは分かりませんが
見に行ってみようと思ってます。ちなみにヤッターマンの
キャラクターデザインはFFで有名な天野喜孝です。
ドロンボー一味とかもそうですw
ジャブロースーパークイズ!10

やっぱりメカにしてもキャラにしても味のある脇役って
重要だと思います。オードブルがあってデザートがあってこそ
メインディッシュが生きると言いますか。
主役&ライバルと、露骨なヤラレ役ばかりの物語ってつまらンと
思うんですよね。唐突ですけど。

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです。
にほんブログ村 イラストブログ SAIへ
スポンサーサイト

JR貨物梅田北ヤード

産経新聞眺めてて2013年2月頃

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)