本日は船場にある、METALBOXという模型屋さんに行ってきました。
前からHJ等の広告で目にしてて気にはなってたんですが、
ちょっと寄る機会が無かったんですよね。

問屋街とは言え、あまり模型とは関係無さそうな場所ですが
商品も展示も非常に充実していて予想以上に楽しめました。
で、店長さんにダメ元で交渉してみた所、商的に利用しなければ
展示含めて撮影&紹介OKとのこと。遠慮無く載せさせて頂きます。
メタルボックス01

2Fに大きなショウケースがあって、スタッフや常連のモデラーさんの
作品を飾っているとの事でした。
メタルボックス02

メタルボックス03

メタルボックス04

メタルボックス05

メタルボックス06

こちらは電撃ホビーマガジンのライターさんのものだとか。
メタルボックス08

こちらもそうかな?ドズル専用ザクが渋いw
メタルボックス09

店長さんの趣味でしょうか、ガンプラはジオン系のものが
やけに多かったように思いますw
メタルボックス10

メタルボックス11

メタルボックス12

こちらが店内の様子。模型そのものやフィギュアの他、
工具やパーツ類も豊富に揃っています。
メタルボックス15

作品以外のフィギュア等の展示も充実していて、
実際に購入可能な商品の感じを確認する事ができます。
メタルボックス13

メタルボックス16

2Fには有料で使用出来る塗装ブースもあるようなので、
本格的に塗装等を始めたいって人は試しに利用しても
良いかもしれません。結構高い買い物になりますからね。
メタルボックス17

お店は寺内萬栄などアパレル卸の並ぶ通りの端という
謎の位置にありますが、心斎橋方面へ行けば東急ハンズまで
歩く事もかろうじて可能です。
メタルボックス18

入口横のショーウインドウにはスーパーサイズ黒ザクも。渋い。
メタルボックス19

船場センタービルの方に歩けば地下鉄堺筋本町駅に出ます。
というか遠方の方が電車で来るならここからでしょうね。
ここのセブンイレブンの脇道を行くのがベストなのかな。
ちなみにダイソーもすぐそこの船場センタービル内にあります。
メタルボックス20

METALBOXでは模型コンテストってのをするそうです。
ちなみに私も参加する予定です。ちゃんと完成すればいいんですけどw
3月25日~3月31日までは閲覧&投票可能らしいので、興味を持たれた
方はいかがでしょうか。先のショウケース展示とは別みたいです。

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
スポンサーサイト

ボークス大阪SR模型コンテスト

JR貨物梅田北ヤード

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)