大阪日本橋ボークス大阪SRにて超・大河原邦男 模型コンテスト
なるものの展示&投票が行なわれている事を先日知りました。
そんな訳で本日見に行ってきました。

ボークスの告知を調べてみると3月24日まで8Fで行なわれてるようです。
3月24日は第9回日本橋ストフェスがあるそうなので、興味のある方は
前の日までに行った方がいいかもしれません。今日はガラガラです。
超・大河原邦男模型コンテスト01

ガンプラの参加作品も多かったのですが、ボトムズも同じくらい
ありました。後述しますがHJによるボトムズの作例展示&物販
イベントもボークス大阪SRでは行なわれています。
超・大河原邦男模型コンテスト02

画像でみる以上に多くの展示がされています。
ボトムズファンは特に必見ですね。
超・大河原邦男模型コンテスト03

ガンプラに比べてボトムズの参加作品はレベルが異常に
高かったりします。ボトムズを知らなくても楽しめるとは
思いますが、イマドキの子供なんかがボトムズ見ても
全く面白くないでしょうねえ。
超・大河原邦男模型コンテスト04

このようなユニークなものもありましたが、多くはやっぱり
ウェザリングを多用した渋い仕上げのものでした。
超・大河原邦男模型コンテスト05

超・大河原邦男模型コンテスト06

超・大河原邦男模型コンテスト08

超・大河原邦男模型コンテスト09

超・大河原邦男模型コンテスト10

超・大河原邦男模型コンテスト11

画像で見ても異常なクオリティがお分かり頂けると思いますが
これは実際に見て欲しい所ですね。
超・大河原邦男模型コンテスト12

このコンテストではレディース部門やジュニア部門というのも
ありました。どちらも参加作品自体少なかったのですが、
クオリティは十分。雪豹というのがやけにガチでしたが、
左下の主婦アッガイもユニークな上に丁寧に作られてました。
超・大河原邦男模型コンテスト13

この辺りはその他の大河原ロボがまとまっています。
超・大河原邦男模型コンテスト15

超・大河原邦男模型コンテスト16

個人的にはやはりネタに走ったようなモノが好きですねw
超・大河原邦男模型コンテスト17

超・大河原邦男模型コンテスト18

右のマジョーラカラーで塗られたものは画像で見る以上に
とても綺麗です。一見の価値があると思います。
超・大河原邦男模型コンテスト19

この辺りはコンテストとは関係の無い展示ですが
クオリティが高いので見といた方がお得です。
超・大河原邦男模型コンテスト20

投票をして飴玉を貰った後、下に降りて航空模型のフロアへ。
一般の方の持ち込んだものなどが色んな場所に展示されてますが、
これらも結構凄いので十分楽しめます。
超・大河原邦男模型コンテスト22

超・大河原邦男模型コンテスト23

超・大河原邦男模型コンテスト24

超・大河原邦男模型コンテスト25

超・大河原邦男模型コンテスト26

超・大河原邦男模型コンテスト27

更に降りて戦車模型等のフロアへ。以前よりも展示が
充実していました。ジオラマ作品のクオリティが凄まじい。
超・大河原邦男模型コンテスト29

超・大河原邦男模型コンテスト30

超・大河原邦男模型コンテスト31

超・大河原邦男模型コンテスト32

超・大河原邦男模型コンテスト33

超・大河原邦男模型コンテスト34

あまりちゃんと見て回ってませんが、話題になってた
ガルパン絡みの展示はほぼ無かったように思います。
客層を広げるチャンスだったと思うんですけどね。
ちなみにこちらはガルパンとは関係ありません。
超・大河原邦男模型コンテスト36

更に降りるとFSSのMHやらマヴラヴの戦術機などの
フロアがあります。FSSの模型はやっぱり素晴らしい。
また連載を再開するって噂もありますが、どうなんでしょう。
超・大河原邦男模型コンテスト37

超・大河原邦男模型コンテスト38

3Fでは作例展示&物販イベントが3月31日まで行なわれてるそうな。
手前の「ミッションクメン」はHJ誌の作例で見た記憶があります。
他にも作例の展示が幾つかあるので、ボトムズファンはこちらにも
必ず寄りましょう。コンテストとは期間が別かもしれないのでご注意。
超・大河原邦男模型コンテスト39

超・大河原邦男模型コンテスト40

その後ボークスで幾つかパーツ等を調達した後、ジョーシンの
キャラクター館へ。2Fでアナハイムエレクトロニクスの制服が
売られてました。日本橋ストフェスで着ろって事ですか。
超・大河原邦男模型コンテスト41

週末は雨とか聞いたような気もしますが、好天ならば
日本橋ストフェスでボークスもごった返すんで、ゆっくり
見る余裕は無くなるかと思います。興味のある方はお早めに。

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

近鉄南大阪線走行中

大阪船場のMETALBOX

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)