今回は、壺阪山に「町家の雛めぐり」を見に行った時に撮った
近鉄電車の写真をご紹介します。
訳の分からないタイトルについては、とりあえずスルーしといて下さい。

壺阪山には特急も停車するようでしたので、ちょっとブルジョワに
行っても良かったのですが、停車駅がほぼ変わらないようだったので
結局急行で行く事にしました。
近鉄南大阪線のドヤ顔01

急行が来るまで多少時間があったので、阿倍野の駅内を
適当に撮影。
近鉄南大阪線のドヤ顔02

特急車両の車体や、形式番号などを見る限りけいはんな線とは
走っている車両そのものが違うような。
wikipediaを見ると軌間がどうとか書いてます。車両に互換性が
無いのでしょうか。それだと結構なコストになりそうなもんですが。
近鉄南大阪線のドヤ顔03

ホームの端から。
近鉄南大阪線のドヤ顔04

特急が走り去っていく所です。やっぱりコレに乗るべき
だったかと若干後悔していたりw
近鉄南大阪線のドヤ顔05

近鉄南大阪線のドヤ顔06

どこかの駅での待ち合わせの時にさくらライナーを撮る事が
できました。・・・酷いもんですがw
近鉄南大阪線のドヤ顔08

かぶりつきで撮ってるうちに、試運転の特急を見掛けました。
乗車実習とかでしょうかね。本当はさくらライナーとすれ違うのを
期待してたんですが、先の写真の通り鼻先でフラれてしまいました。
近鉄南大阪線のドヤ顔09

で、ここからは壺阪山で撮った写真となります。
近鉄南大阪線のドヤ顔10

近鉄南大阪線のドヤ顔11

近鉄南大阪線のドヤ顔12

この後、写真左端の踏切のたもとで何本か撮影しました。
近鉄南大阪線のドヤ顔13

踏み切りの所から畑側を向くとこんな感じです。
もろに逆光なんですが、踏切の向こう側に撮れそうな
良い場所が無かったので、色々試行錯誤する事に。
近鉄南大阪線のドヤ顔15

近鉄南大阪線のドヤ顔16

この感じがベターかと思ったのですが、目当てのさくらライナーは
逆方向から来る事に後から気付き、更に試行するはめとなりました。
近鉄南大阪線のドヤ顔17

そんな経緯で撮ったのが今回のタイトルのこちらです。
( ̄^ ̄)ドヤッ!
近鉄南大阪線のドヤ顔18

そしてようやくさくらライナーが来てくれました。
時刻やら方向やら色々勘違いしていたせいで、1時間以上
居座る事となってしまいましたとさ。
近鉄南大阪線のドヤ顔19

負けじと ( ̄^ ̄)ドヤッ!
迫力では負けてますね。
正直これを撮って、そのままこれに乗って帰りたかったですw
近鉄南大阪線のドヤ顔20

近鉄電車の車両の豊富さに楽しませて頂きました。
ですが、コスト掛かってんじゃないの?ってのはやっぱり気になります。
あべのハルカスのせいで倒産とかはやめて欲しい所です。

近鉄電車でのあとの目標は、しまかぜのリベンジと鮮魚列車の撮影です。
うーん前と変わってませんね。

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
スポンサーサイト

壺阪山近辺諸々

布施で近鉄電車のしまかぜ等

comment iconコメント ( 4 )

こんばんは

南大阪線は高校の頃は通学で毎日利用していましたが、それ以降はほとんど乗る機会がなくなりました…

見た感じはわからないんですが、南大阪線は狭軌で線路の幅が狭いんですよね。

名前: kaz_eg6 [Edit] 2013-04-02 21:18

「近鉄南大阪線」といえば・・・?

こんばんは。

近鉄南大阪線を「散策」されましたか。

私もまだホンモノを見た事のない、6020系の「復刻ラビットカー」が出てくるか!?と、ハラハラしながら、拝見しました。(汗)

名前: 京阪快急3000 [Edit] 2013-04-02 22:28

Re: こんばんは

kazさん、こんばんは。

やはり線路の幅が異なるんですね。
南大阪線wikipediaにあった、近畿日本鉄道に至るまでの買収の経緯などは
読んでてよく分からんながらも面白かったです。

名前: ken147258369 [Edit] 2013-04-03 23:45

Re: 「近鉄南大阪線」といえば・・・?

こんばんは、京阪快急3000さん。

復刻ラビットカーですか・・・。
宿題が一つ増えましたがな。ふふふ・・・。

名前: ken147258369 [Edit] 2013-04-03 23:56

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)