Q:人は何故同じ過ちを繰り返すのでしょうか?
A:・・・あほだからです。

kazさんに教えて頂いた橋本砲台跡(楠葉砲台跡)に行こうとし、
また下調べを横着して迷子になりました。
京阪トーマス号2013と桜その1-01

京阪電車で樟葉まで特急で行き、橋本まで歩きました。
国道?沿いは歩道どころか歩く余地もほとんど無く、
横をトラックがガンガン通過するので結構デンジャーでした。
京阪トーマス号2013と桜その1-02

とは言え、車さえ無ければ非常にのどかな良い所でした。
京阪トーマス号2013と桜その1-03

このように道路から少しはみ出る部分に陣取り、
桜と京阪電車のコラボを何度か試行するも、
あまり良い絵は撮れませんでした。その際の写真は
次回ご紹介します。
京阪トーマス号2013と桜その1-04

今回はトーマス号のみです。ええ被られましたとも。
対向の特急さえ無ければもう少し桜が入ったのですけど。
京阪トーマス号2013と桜その1-05

その後タイムリミットを迎えたので京橋まで戻り、
もう一度トーマス号を撮影。
京阪トーマス号2013と桜その1-06

フルラッピングとは言い難いものの、まあこれはこれで
悪くないと思います。
京阪トーマス号2013と桜その1-08

京阪トーマス号2013と桜その1-09

京阪トーマス号2013と桜その1-10

そして行きしなに寝屋川車庫で旧3000を見かけたので、
車内から窓越しに撮影。意外と綺麗に撮れました。
京阪トーマス号2013と桜その1-11

京阪トーマス号2013と桜その1-12

樟葉-橋本間ではこの取水場?の辺りが、最も桜が綺麗でした。
全面立ち入り禁止でしたけど。
京阪トーマス号2013と桜その1-13

不完全燃焼だったかと言えば、意外と充実してお腹一杯だったので
まあ良かったとしておきましょう。
今日の嵐で近畿の桜は終わりでしょうから、あとは来年に
持ち越しですかね。

次回は残りの写真の一部を適当にご紹介します。

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

京阪トーマス号2013と桜その2

壺阪山近辺諸々

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)