ホビージャパン5月号の付録でバンシィヘッドディスプレイベース
ってのが付いてきたので、せっかくなので作ってみました。

ついでに手足胴体とプロテクター&武器も付けてみました。
一応Ver2.0という事にしております。
バンシィヘッドさん10

先日グラデーションペーパーを買ってみたので、
早速試しに背景として撮影。かなり良い感じです。
バンシィヘッドさん11

バンシィヘッドさん12

バンシィヘッドさん13

こちらはヘッドだけ組んでみた状態です。
バンシィヘッドさん05

ツヤ消しトップコートを全体にかける為にコートしたく
ない部分にマスキング。
バンシィヘッドさん06

デカールやシール類です。コトブキヤのMSGやバンダイの
水転写デカール等を買って溜め込んでます。
バンシィヘッドさん07

こちらはVer1.0での状態です。
バンシィヘッドさん01

今回のバンシィヘッドさんでは、ナギナタのみ塗装し
他はそのままトップコートでツヤ消ししています。
バンシィヘッドさん03

私が全塗装する場合はエアブラシを持ってないので
缶スプレーと筆で行ないます。
電撃ガンプラ王2013用に4つ程作りましたが、
意外と完成度の高いものが出来上がりました。
所詮素人作品ですけどw

缶スプレーは想像以上に綺麗に塗れるので
オススメですが、見えないくらい小さい塗料の粒子が
しばらく舞い続けるので注意が必要です。
しっかり換気してても広く床には何かひいておいた方が
良いですし、出来れば塗装ブースが欲しい所です。
まあ煙草とか吸ってれば関係無くなりますけどね。
あとABS樹脂には注意しなければならなかったりしますが
その辺はHOWTO本なんかを見てればなんとなく分かります。

ちなみにガンプラには次のようにグレードがあって
グレードの高い方が、細かくて大きくて値段が高いです。
【旧キット→HGRG→)MGPG(→メガサイズ)】
まあ厳密には異なりますけどw
よく分からない人はHGの自分の知ってるMSのものを買えば
無難かと思います。ドムとか。

さて林哲平さんも参加されている、近頃出たHJムック本の
ガンダムウェポンズモデリングマスターズはMGクラスを改造する
HOWTO本なんで、中級者~ぐらいの人にオススメです。
にしても、ムック本って結構高いんですよね。
技術書だと思えばそんなもんなんでしょうけど。
スポンサーサイト

ヤフーのガンダムアンケート2013

METALBOXの模型コンテスト

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)