以前ご紹介した、天下茶屋の聖天さんこと聖天山正圓寺
今年はほぼ満開の頃に桜を見に行きました。

平日に行けた事もあって、人はまばら。
時々曇りもしましたが、ほぼベストの状態で撮影できました。
天下茶屋の聖天さんの桜01

正門手前はこんな感じです。
天下茶屋の聖天さんの桜02

天下茶屋の聖天さんの桜03

境内は非常に狭く、正門を入るとすぐに本堂があります。
天下茶屋の聖天さんの桜04

天下茶屋の聖天さんの桜05

天下茶屋の聖天さんの桜06

引いた位置から全体を納めた写真です。
中央の大桜が境内のほぼ全域を覆っています。
天下茶屋の聖天さんの桜08

天下茶屋の聖天さんの桜09

こちらは横側から撮ったものとなります。
右が本堂、左が入口側の構図です。
天下茶屋の聖天さんの桜10

天下茶屋の聖天さんの桜11

天下茶屋の聖天さんの桜12

正門くぐってすぐ左手の位置には、鐘もあります。
みなさん撞いておられたので私も撞いておきました。
天下茶屋の聖天さんの桜13

天下茶屋の聖天さんの桜15

こちらがじーっと見てても完全無視。
シャッター切っても完全無視のお犬様でした。
天下茶屋の聖天さんの桜16

徐々に人が増えたり減ったり。ビニールシート引いて
宴会って状況だと台無しだったんでしょうが、
結果最高の状態で撮れたと思います。
天下茶屋の聖天さんの桜17

天下茶屋の聖天さんの桜18

最終的にココだけで200枚近く似たような写真を
撮っていたので、整理するのに非常に時間が掛かりました。

今年はあまり桜を撮りには行きませんでしたが、
もう十分だと思ってます。別の場所にも行ってますし。
人だらけの造幣局は今年はスルーの予定です。

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
スポンサーサイト

三光神社の桜2013

今里駅にて近鉄しまかぜ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)