整理できてない桜の写真はまだ一杯あるのですが、
今回はなぜかJR城東貨物などの写真をご紹介します。

こちら放出よりやや京橋方面寄りの場所です。
川に掛かる橋の上を通っているのですが、分かりませんね。
放出~鴫野の城東貨物など01

丁度逆側に掛かる橋の上から撮った、同じ所の写真です。
放出~鴫野の城東貨物など02

そして更に放出寄り場所での写真です。
放出~鴫野の城東貨物など03

ここの踏切は良い撮影ポイントらしく、一眼レフ構えた方が
数人居られたりなんてのを見掛けたりもします。
放出~鴫野の城東貨物など04

放出~鴫野の城東貨物など05

踏切を高架にする工事が進められていて、
ちょうどこの時片側のみが高架となっていました。
放出~鴫野の城東貨物など06

放出~鴫野の城東貨物など08

放出方面へ向かう電車が通る時のみ、遮断機が降りてました。
放出~鴫野の城東貨物など09

放出~鴫野の城東貨物など11

放出~鴫野の城東貨物など12

今までのとほぼ同時期に撮った鴫野駅辺りでの写真です。
密かに貨物が通ってるんですけど、ご覧の有様ですw
放出~鴫野の城東貨物など10

ここからは放出の陸橋上からの写真です。
素晴らしい空の色。結局貨物が来なかった日のものですw
放出~鴫野の城東貨物など13

この型のものは初めて撮れました。
いつも似たような時間帯のを撮ってるんで、同じ型の
車両ばかりしか撮れてなかったんですよね。
放出~鴫野の城東貨物など15

放出~鴫野の城東貨物など16

放出~鴫野の城東貨物など17

狙いすました挙句、欲張って引き付けすぎてしまったりw
いやほんと凹みましたよ・・・。
放出~鴫野の城東貨物など18

放出~鴫野の城東貨物など19

ここからはJR鴫野駅のホームからの写真です。
放出~鴫野の城東貨物など20

直通快速だったかな?こんなのがあるんだと思ったり。
放出~鴫野の城東貨物など22

複々線化の為の工事はまったり進行のようです。
放出~鴫野の城東貨物など23

そして待望の「EF-510 RED-THUNDER」。
ジョニライ専用機です。いやまあネタ分からなくていいです・・・。
放出~鴫野の城東貨物など24

放出~鴫野の城東貨物など25

昨日?のテレ東のWBSで特集されていたのですが、
鉄道模型関連ビジネスなんかが今結構伸びてるそうです。
そして鉄道の博物館の人気も上昇中なのだとか。
そんな中JRも私鉄各社も旧い車両は引退を迎え、
お洒落な車両ばかりとなっていっています。

今こそうめきたの旧貨物ヤードに弁天町の交通科学博物館
招致すべきじゃないでしょうかね。
海外にも鉄オタはやっぱり居るそうですし、観光の目玉と
十分に成り得るのではないでしょうか。
グランフロントは誰得?って印象なんですよね。正直。

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
スポンサーサイト

大阪で撮った桜2013

三光神社の桜2013

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)