今回は大阪をふらふらしてて、撮った桜の写真をご紹介します。

こちらは東高津宮というそうです。適当に遭遇した場所なんかは
名前が分からなくなるんですよね。なのでググって探しました。
大阪で撮った桜2013-01

大阪で撮った桜2013-02

境内社として王仁神社・白豊稲荷神社があるんだそうな。
大阪で撮った桜2013-03

大阪で撮った桜2013-04

大阪で撮った桜2013-05

工事中ではあったものの、その為か却って人が少なかったので
心地良く桜を楽しめました。
街中だからなのか、工具や資材も大して邪魔に感じませんでした。
大阪で撮った桜2013-06

大阪で撮った桜2013-08

大阪で撮った桜2013-09

口縄坂という場所です。日本橋でんでんタウンからしばらく
歩いた辺りにあります。アバウトですが。
大阪で撮った桜2013-10

大阪で撮った桜2013-11

こちらは西照寺とあります。確か上の口縄坂と同じ通り沿いです。
バイク屋通り?の並びだったかな。
大阪で撮った桜2013-12

大阪で撮った桜2013-13

大阪で撮った桜2013-15

大阪で撮った桜2013-16

これも日本橋でんでんタウンの近くだったと思いますが、
場所はまた違ったはずです。
大阪で撮った桜2013-17

大阪で撮った桜2013-18

この公園の近くにはこんなUFOキャッチャーが。
さすが日本橋。
大阪で撮った桜2013-19

大阪で撮った桜2013-20

こちらは高津宮だそうです。神社だそうですが、
結婚式場って印象をより強く受けます。
大阪で撮った桜2013-22

大阪で撮った桜2013-23

国立文楽劇場です。補助金うんぬんで問題になった文楽の
本拠地ですかね。金持ってるやん、と言いたくもなります。
近くにたこ焼き屋があったので、食べてみましたが
そんなに美味くはなかった気がします。個人的にですが。
大阪で撮った桜2013-24

今年はそれほど名所巡りをしたつもりは無かったのですが
意外とちょこちょこ撮ってたり。京都の仁和寺には
行ったので、近々整理してご紹介するつもりです。

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

鶴橋にてしまかぜリベンジ

放出~鴫野の城東貨物など

comment iconコメント ( 2 )

ご無沙汰しております[e:466]

桜の写真、じっくり拝見させていただきました♪

最高です!!!

今年は、梅も桜も、楽しむ事が出来なかったので、見入ってしまいましたよ。

神社仏閣と桜のコラボレーションは、正に

『日本』って感じがして、たまらんですな

名前: ま・くべぇ [Edit] 2013-04-29 14:48

Re: ご無沙汰しております

お久しぶりです!

今年の桜は良い場所で良いタイミングの時に撮れたものが
多かったので、割と充実してました。

私の方は近頃はガンプラのめり込みで色々と試しているので
だいぶレベルアップしました。スクラッチにはほど遠いですけど。
お絵描きは逆に手付かず状態なので、近々また再開したいと思ってます。

名前: ken147258369 [Edit] 2013-04-29 20:03

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)