以前近鉄今里駅にてしまかぜを撮ろうとした所、
速度についていけずに玉砕しました。
今回はそのリベンジの巻なのですが、まずは懲りずに今里駅で
再度撃沈したものからご紹介します。

しまかぜ通過数分前の写真です。
太陽がビル側に向けて沈む感じで、エラく苛々しながら
待つ事となってしまいました。
鶴橋にてしまかぜリベンジ01

しまかぜが実際来た時はこんな感じ。結局ブレましたw
鶴橋にてしまかぜリベンジ02

その再失敗を経て、今度は鶴橋駅での撮影です。
こちらは伊勢志摩ライナーだそうな。初めて見ました。
鶴橋にてしまかぜリベンジ03

ちょっと違った角度から。
鶴橋にてしまかぜリベンジ04

そしてまた苛々しながら、しまかぜを待つ事となりました。
鶴橋にてしまかぜリベンジ05

鶴橋にてしまかぜリベンジ06

鶴橋にてしまかぜリベンジ08

チョイとナナメってしまいました・・・。
鶴橋にてしまかぜリベンジ09

やや引き気味の感じです。ゴチャゴチャしててこういうのも
好きですが、電車メインにするにはちょっと勿体無い
構図ですかね。
鶴橋にてしまかぜリベンジ10

鶴橋にてしまかぜリベンジ11

しまかぜ通過10分前くらいの状態です。
いつビルの陰に沈むかヒヤヒヤものでした。
鶴橋にてしまかぜリベンジ12

鶴橋にてしまかぜリベンジ13

・・・でまあ、待望のしまかぜなんですが。
全面に梅干が輝く絵を想像していたので、正直がっかりでした。
もっと光線が赤くて強烈な日なら、想像通りの絵に
なったのかもしれません。
鶴橋にてしまかぜリベンジ15

鶴橋にてしまかぜリベンジ16

鶴橋にてしまかぜリベンジ17

鶴橋にてしまかぜリベンジ18

鶴橋にてしまかぜリベンジ19

ついでに至近距離で回送の特急を撮ってみたのですが、
やっぱ無理です。
鶴橋にてしまかぜリベンジ20

今の時点ではこれ以上の写真は撮れそうにないので
一旦しまかぜは放置する事にします。
鮮魚列車なんかは撮っておきたい所なんですけどね。

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
スポンサーサイト

ヨドバシでガンプラパーツ

大阪で撮った桜2013

comment iconコメント ( 2 )

こんにちは

鶴橋でのしまかぜのリベンジ、お疲れさまでした。

気象条件によって、なかなかご自分の思うような画にならないですよね。

こればかりは足蹴に通ってチャンスを待つしか。

夏場のきつい日差しの方がいいかもいれませんね。

名前: kaz_eg6 [Edit] 2013-04-30 10:12

Re: こんにちは

こんばんは、kazさん。

条件は完全に整えたつもりだったんですが・・・。
上手く行かないからこそやりがいがある、という事にしときます。
夏だとしまかぜの着時間と合わなさそうな気もするんですよね。

そもそもしまかぜの全面ガラスがあんまり反射しない
性質だと、いくら頑張っても無駄だったりするかもw

名前: ken [Edit] 2013-05-02 23:49

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)