しばらく前の事になりますが、梅田のヨドバシカメラ
ガンプラに使うパーツを物色しておりました。

こちらはその日に撮ったグランフロント大阪
この時はまだオープン前だったと思います。
ヨドバシでガンプラパーツ01

そしてヨドバシ梅田。ゲームコーナーやらガンプラコーナーは
移動したりした関係で、ちょっと場所が分かりにくいかも。
ヨドバシでガンプラパーツ02

そしてパーツコーナー。ネオジム磁石はパーツを
着脱可能にさせる際に便利です。LEDで内側から
発光させたりなんかは私はしません。できません。
ヨドバシでガンプラパーツ03

リベットはパーツに穴空けたりしなきゃいけないので
面倒です。バーニアは多分お手軽です。但しガンプラ
自体の完成度が低いとパーツに負けてしまうので注意。
スジ彫り用のガイドは近々挑戦してみようかと思ってます。
ヨドバシでガンプラパーツ04

こういうパーツって意外と高かったりするので注意。
1つ1つは安いんですけど、いつの間にかMGのガンプラ
買えるくらい金使ってたりします。
ヨドバシでガンプラパーツ08

デカールというのはシールみたいなもんです。
デカールの方が綺麗に仕上がりますが、ちょっと面倒
だったりします。部隊章とかカッコ良いと思うんですが
もうちょっとオリジナリティを出せたらいいのになあ。
ヨドバシでガンプラパーツ09

ちなみにここまで御紹介したのはHIQPARTSのものです。
ガンプラのデカールはバンダイの出してるものの方が
無難かもしれません。
ヨドバシでガンプラパーツ10

パーツ関係はコトブキヤM.S.GWaveのパーツも
定番のものとしてよく使われます。
ヨドバシでガンプラパーツ05

ミリタリ模型コーナーにあるパーツや工具も
合わせて見ていると何時間あっても足りませんw
ネットとかよりも実際に見てみる方が、使うイメージは
湧きやすいんじゃないかと思います。
ただヨドコムとかジョーシンウェブなんかは、
取り寄せや切らしたものの補充なんかに凄く便利です。
ヨドバシでガンプラパーツ06

こちらはアキバレンジャーのプラモだったかな。
私も痛ガンプラ久々に作ってみたいんですが、
欲しいデカールも丁度良さげなガンプラも無いんでねー。
ヨドバシでガンプラパーツ11

ところで私はゲーム大好きの割には、ここ最近
ゲームに関する事はあまり書いてなかった気がします。
でも結構ガッツリやってて、俺の屍を越えてゆけってのに
はまってました。今更ですが。
俺屍SS01

別名「人間ダビスタ」なんて呼ばれてるゲームで
見事にダビスタ+RPGって感じでした。
ゲームバランス他あらゆる点で、旧き良きRPGと
言える名作だと思います。好みは分かれそうですけど。
俺屍SS02

俺屍SS03

俺屍SS04

俺屍SS05

俺屍SS06

最近面白い新作ゲームが激減したように思います。
個人的にそれは技術が進歩しすぎてコストが高すぎるのが
原因の1つではないかと思ってます。

バランスを調整する時間が無く、ちょっとした追加も難しく
マップやオブジェクトを作成するのにも膨大な時間を要し、
肝心の中身を作り込むのが難しいのかなと。
それだけの金を掛けても昔ほど数売れないですし。
これからは昔のベスト版や積みゲーを消化する事になりそうです。

そんな状態ですが、今一応一番期待しているのが
ファルコム閃の軌跡です。
正直クソゲ臭がしなくも無いのですが、今は一押しに
しておきます。クリアファイル貰ったし。
スポンサーサイト

日本橋ストフェス2013

鶴橋にてしまかぜリベンジ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)