先日うめきたグランフロント大阪に行ってきました。

ヨドバシに用事があったのですが、せっかくだからと
寄ってみた次第です。
グランフロントに行ってきました01

グランフロントに行ってきました02

オシャレで広々した空間は洗練された高級イメージを
もたらしてくれます?
そんなキャッチコピーの付きそうな建物です。
グランフロントに行ってきました03

グランフロントに行ってきました04

グランフロントに行ってきました05

グランフロントに行ってきました06

グランフロントに行ってきました08

グランフロントに行ってきました09

相変わらず大盛況が続いてるそうですが、動員来場者数の
割には売上げはもう一つなようで、他の百貨店と
同様の状況となっているみたいですね。やはり。
グランフロントに行ってきました10

目玉であるナレッジキャピタルってのは、セミナールームや
イベントスペースの貸し出しとか展示ルームの提供で、
世界中の研究者や新製品の集う場所に
なったらなあって構想なのだと推察されます。
ニーズがあればアリかもしれません。
グランフロントに行ってきました11

キタ―――(゚∀゚)―――― !!ってエヴァの広告です。
いや、サンテFXネオの広告ですねw
影やハイライトを塗らない単色ってのが凄いと思ったり。
レイのリアクションが見てみたい・・・。
グランフロントに行ってきました12

そしてヨドバシ梅田へ。ちょっとガルパン祭り状態でした。
グランフロントに行ってきました13

このコーナーの横には様々な工具やパーツがあって
これがまた便利で高い。ピンキリですけどね。
グランフロントに行ってきました15

こちらは極め手というガンプラのハンドパーツ。
HGUCジム単体よりも高いですw
グランフロントに行ってきました16

そして謎の便所模型。こんなに仕入れて大丈夫かヨドバシ。
HGUCフルアーマー・ユニコーン(ユニコーンモード)も
ホントたくさん積んでましたが、デストロイモードに
なれないなら要らないような。
グランフロントに行ってきました17

で、買ってきたのがこんな感じで。ピンバイス(本体&先)
HIQのパーツ・文字デカール、WaveのX-DECAL
ガイドテープにジオラマの草ってところです。
衝動買いの5000円オーバー。MG買えるがな。
グランフロントに行ってきました18

さてファルコムからクリアファイルや冊子を頂きました。
閃の軌跡キャンペーンの景品です。
軌跡シリーズはキャラゲーとかよく言われますが
RPGとしてもしっかりした作りになっているので
根強いファンが居る訳です。ゲームバランスは絶妙で
ドラクエ3のような新しい地へ行くワクワク感や
手探りで進める楽しみがあり、戦闘もシナリオも
単調にならないよう工夫されています。
空の軌跡3rd碧の軌跡は微妙な点もありますがw
閃の軌跡はクソゲーメーカーとなっていくかどうかの
分岐点だと個人的には思っています。
グランフロントに行ってきました19

だいぶ脱線しましたが、グランフロント大阪について改めて。
やはりターゲットが明確でないような印象を受けます。
国内・外人観光客にも、研究者・技術者にも、大阪近辺の
家族連れにもカップルにも来て欲しいのでしょうが、
どの層に対してもコレという目玉が見当たりません。

やはりここは交通科学博物館を旧貨物ヤードに移転させてはと・・・。

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
スポンサーサイト

京都駅のホームなど

仁和寺の御室桜

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)