今回は仁和寺に桜を見に行った日に撮った、その他の写真を
ご紹介します。だいたい電車の写真です。

行きは嵐電だったのですが、帰りはJRで京都駅に出ました。
そのJRの最寄駅で撮ったタンゴディズカバリー?です。
通過していく所だったのですが、奇跡的にブレませんでした。
京都駅のホームなど01

その後京都駅へ。せっかくなのでホームをうろついて
電車などを撮影。
京都駅のホームなど02

スーパーはくとですかね。
京都駅のホームなど03

京都駅のホームなど04

京都駅のホームなど05

京都駅は確かに立派なのですが、やはり外人さん達が
始めて来るとイメージとのギャップがあるでしょうね。
千と千尋に出てくる温泉宿みたいな感じだったら
面白かったのに。
京都駅のホームなど06

とりあえずたくさんの電車を見ることが出来ます。
大阪と違って新幹線も離れてない為すぐそこに見えます。
京都駅のホームなど08

京都駅のホームなど09

ナントカ路快速です。よく見えません。
京都駅のホームなど10

京都駅のホームなど11

京都駅のホームなど12

そんなに目新しい車両が見られた訳でもないので、
大阪駅で撮ったものと大差無い感じとなりました。
京都駅のホームなど13

そしてせっかくなのでと思って撮った貨物。
ブレるわ構図は微妙だわ若干ナナメってるわで散々でしたw
京都駅のホームなど15

ついでに電車内から撮った淀川の写真。
京都駅のホームなど16

仁和寺の辺りには昔懐かしな雰囲気の模型屋もありました。
ラビアンローズにちょっと惹かれましたが、
積んで終わりそうなのでスルーしました。
プラスチック溶けてそうな位年季が入ってそうです。
京都駅のホームなど17

次回は同じ日の行きしなに撮った嵐電の写真を
ご紹介する予定です。さっさと写真整理します。

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
スポンサーサイト

いざ仁和寺へ~嵐電~

グランフロントに行ってきました

comment iconコメント ( 2 )

Nice!!

こんばんは。

JR京都駅では、うまくJRの電車などを撮れているじゃないですか。

スカイブルー1色の電車は、奈良線用普通列車用の103系でしょうか?
初めて見ましたよ!!

ちなみに、「なんとか路快速」は「みやこ路快速」ですよ(^^)。

名前: 京阪快急3000 [Edit] 2013-05-16 19:36

Re: Nice!!

こんばんは、京阪快急3000さん。

お褒め頂きありがとうございます。
ついでに補完頂きありがとうございますw

なんとか快速は、みやこ路快速なんですね。
たかだか表示幕と言えど、見慣れないものがあると
なんだか嬉しいもんです。

名前: ken [Edit] 2013-05-17 22:14

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)