先日ヨドバシ梅田に行ってきました。
ガンプラのパーツなんかを調達するつもりだったんですけど
結局色々脱線したのでその模様をご紹介します。

奥と右側のビルが例のグランフロント大阪です。
フレームアームズとか01

ヨドバシではとりあえずゲームコーナーへ。
ホラーゲーム・ホラーDVDコーナーが特設されてました。
こういうアプローチも悪くないですね。
時期的には多少早過ぎる気もしますけどw
フレームアームズとか02

そしてプラモ等のホビーコーナーへ。
フレームアームズとか03

ちょっとコレクションケースが欲しくなって見てきました。
模型好きの人には結構オススメです。ただ意外と場所を
余計に取る上、サイズが合わないと入らないのでご注意。
フレームアームズとか04

模型にほこりが付きにくい上、ある程度固定し易く
落下対策にもなるので便利ではあります。
フレームアームズとか05

こちらは以前買ったイセトー(伊勢藤)のものです。多分。
コチラのものだったと思います。普通のHGは収まりますが、MGは
ちょっと入りきりませんでした。
フレームアームズとか06

さてこの日ヨドバシ梅田ではコトブキヤフレームアームズ
イベントが行なわれてました。で、衝動買いしましたw
予想以上に好評だったようで、私の欲しかったものは
早々に売り切れたりしていたようです。
フレームアームズとか08

このフレームアームズですが、まず内部骨格を
ブロック単位で組んだ上で、外装を付けるという
仕組みとなっているそうです。LBXみたいな感じかな?
フレームアームズとか10

とりあえず今日は外装を塗っただけなので
明日からボチボチ組み立てて行きます。
ベースはあるものの、骨格の組み換えで柔軟かつ
簡単に形状を変えられるのが特徴だそうなので
興味のある方は買ってみても良いかも。
6月中旬から大会の募集も始まるようですし。
フレームアームズとか09

このフレームアームズ、惜しいと思うのはアニメにも
ゲームにもなってないので、イマイチ戦ってる
イメージが沸かない事です。ガンダムならビームとか
実弾兵器とかファンネルとかイメージがあるので
謎パーツでもなんとなく用途の妄想が出来ます。
アーマードコアやマヴラヴ戦術機なんかもそうですね。

フレームアームズも動画とか何なら一枚絵でも
世界観を示してくれると分かり易いのかなと思います。

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
スポンサーサイト

桜・京阪・かぶりつき

産経新聞眺めてて2013年5月

comment iconコメント ( 2 )

おばんです

ブキヤのFA、お値段高めですが、夢が広がる素敵なラインナップが魅力ですなぁ。

私も一つ購入してみようかな・・・

☆痛FA、完成楽しみにしてます(^o^)/

名前: ま・くべぇ [Edit] 2013-06-01 20:48

Re: おばんです

こんばんは、ま・くべぇさん。

FA、私が買ったのは榴雷・改というものでしたが
思ってたほど扱い易く無かったというのが本音です。
目玉のフレームアーキテクトってのも中途半端な印象ですし。

買って損する程では無いので、試しに買うのはアリだと思います。
そんな事よりGSRの痛デカールが高い・・・。

名前: ken [Edit] 2013-06-05 23:09

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)