桜がぼちぼち真っ盛りな頃、京阪電車にてかぶりつきで
写真を撮りました。ちょっとご紹介します。

どこへ行った時のものかは忘れましたが、多分特急
車両の最前部から撮ったものです。
桜・京阪・かぶりつき01

以下撮影順にそのまま並んでます。
桜・京阪・かぶりつき02

桜・京阪・かぶりつき03

桜・京阪・かぶりつき04

桜・京阪・かぶりつき05

桜・京阪・かぶりつき06

桜・京阪・かぶりつき08

桜・京阪・かぶりつき09

桜・京阪・かぶりつき10

桜・京阪・かぶりつき11

桜・京阪・かぶりつき12

桜・京阪・かぶりつき13

桜・京阪・かぶりつき15

桜・京阪・かぶりつき16

桜・京阪・かぶりつき17

桜・京阪・かぶりつき18

桜・京阪・かぶりつき19

さて旧3000系特急車は京阪電車から引退してしまったのですが
富山地鉄でセカンドライフが始まってるそうな。
興味のある方はいかがでしょうか。不定期な運行のようですが。
以下産経新聞の記事から抜粋です。
桜・京阪・かぶりつき20

ようやく大方の写真が整理出来たのですが、今度は
ネタが切れました。梅雨の季節ですし、引き篭もって
ガンプラでも作りますかね。湿度が高い日は塗装に
向かなかったりするんですけど。

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

電撃ガンプラ王2013

コトブキヤのフレームアームズ

comment iconコメント ( 2 )

No title

おはようございます。

写真は、牧野-枚方市間ですね。

富山地鉄にも、京阪の旧3000系は走っていますが、大井川鐡道にも2両1編成が走っていますよ。

こちらでは有名な「SL列車」のほか、関西の大手私鉄の名車(近鉄16000系(南大阪・吉野線用)、南海高野線用21000系「ズームカー」、そして前述の京阪の車両)など、ファンにとっては、「聖地のような場所」と聞いています。

機会ができたら、どちらにもぜひ一度足を運んでみたいと考えています。

名前: 京阪快急3000 [Edit] 2013-06-03 06:51

Re: No title

こんばんは、京阪快急3000さん。

大井川鐡道には一度行きたいと思ってるのですけどね。
観光スポット等は充実してそうなので鉄道以外でも
色々楽しめそうですが、更に遠いもんでなかなか。

旧い電車が引退する前に撮りたいものはありますが、
「宿題」は溜まっていくばかりですw

名前: ken [Edit] 2013-06-05 23:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)