先日グランフロント大阪に行ってきました。
ヨドバシ梅田に行ったついでなんですけどね。

以前行った時は上の方のフロアまで行かなかったのですが
今回は上の方も少しだけうろついてきました。
その際に旧梅田貨物駅の今を見ることも出来たので
併せてチラッとご紹介します。
グランフロントと旧貨物ヤード01

グランフロントと旧貨物ヤード02

JRの旧梅田貨物駅の屋根と、奥に空中庭園が見えます。
JR大阪駅から貨物駅跡へ行こうとすると、グランフロントにも
人の流れが出来易くなると思うので、何が新しく作られるかは
非常に重要です。
グランフロントと旧貨物ヤード03

ヨドバシ梅田とも近いので、関連した集客が
出来ると理想的なんでしょうけど。
グランフロントと旧貨物ヤード04

最新のビルだけあって綺麗です。お洒落。
グランフロントと旧貨物ヤード05

連絡通路の横にはカフェがあって、女性客が長蛇の列を
作ってました。前は1時間待ちくらいだったと思います。
グランフロントと旧貨物ヤード08

グランフロント内部です。以前はエスカレーターが
大混雑だったのでそのまま帰りましたが、
オープンからしばらく経ったので普通に上に行けました。
グランフロントと旧貨物ヤード06

上層からの眺めです。
日当たりの良いオープンスペースは気持ち良さそうですが
夏暑く冬寒そうな気もします。見た感じ屋外なので。
グランフロントと旧貨物ヤード10

この辺りの構造は割と一般的な商業ビル同様です。
グランフロントと旧貨物ヤード11

グランフロントと旧貨物ヤード12

書店なんかは買うものが無くてもついつい入ってしまいます。
京都観光しててもブックオフには寄っちゃいますからね。
本の検索端末が充実してて良い感じでした。
グランフロントと旧貨物ヤード09

そして外の眺めです。
グランフロントと旧貨物ヤード13

こちらが旧梅田貨物駅の今の状態です。
グランフロントと旧貨物ヤード15

グランフロントと旧貨物ヤード16

結構そのまんまな感じです。交通科学博物館を
弁天町から持ってきて良いと思うんですがねやっぱり。
車両運んで来るだけでも一大イベントになりますよ。
・・・まあそれは無理でしょうけど。
グランフロントと旧貨物ヤード17

グランフロントについては以上です。
グランフロントと旧貨物ヤード18

百貨店も合わせてカオスとなった大阪近辺を回る為に
うめぐるバスというのが通ってます。これが非常に
好評なようですね。あとレンタサイクルもあるようです。
グランフロントと旧貨物ヤード19

この日そのままうろついてたら、水陸両用バスを
阪急の前で見掛けました。このままの状態で
河の中に入っていきます。変形はしません。
グランフロントと旧貨物ヤード20

急速に膨れ上がった感のある梅田ですが、逆に外部の
人からは何があるのか分かりにくいかもしれません。
リモコンに付いてる謎のボタンや携帯の謎機能
みたいなもんですね。

不公平が無いようにしつつ、まとまったガイドがあると
良いんじゃないかと思います。
------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
スポンサーサイト

METALBOXのコンペ

電撃ガンプラ王2013

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)