本日船場辺りのMETALBOXにてガンプラのコンペがあり、
そちらに参加させて頂いてました。

コンペの様子についてはまた次回ご紹介するとして
今回は最近のディスプレイ等なんかを少し。
METALBOXのコンペ01

METALBOXのコンペ02

METALBOXのコンペ03

METALBOXのコンペ04

METALBOXのコンペ05
ディスプレイされている新作等については
メタルボックスのブログで随時発信されてます。

近頃はオラザクに向けてスジボリをお試し中で
こちらのBMCタガネで色々実験しております。
ガイドテープが欲しかったんですが、売り切れ中と
なってました。残念。
METALBOXのコンペ06

電撃のガンプラ王は、二次審査の突破ならずといった
結果だったようです。とは言え、読者投票賞の可能性は
まだ残ってるっぽいのでよろしければ投票願います。
コチラの真ん中等辺のバウです。

ぶっちゃけプロキシとか使えばいくらでも
票操作出来そうなもんだったりするんですけどねw
------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
スポンサーサイト

めぐりあいそらコンペ

グランフロントと旧梅田貨物駅

comment iconコメント ( 2 )

精力的な活動

その意欲、素晴らしいです!!!

私なんざ、参加する前に諦めましたからね・・・
ですが!!!

来年は、せめてオラザクには参加しようかと考えてます。

☆ガイドテープ、一度使うと手離せなくなりますよ~。

あの絶妙な『硬さ』は、代用品が見当たりませんから。

名前: ま・くべぇ [Edit] 2013-06-21 20:38

Re: 精力的な活動

こんばんは、ま・くべぇさん。

丁度色々試しつつ上手くなってるのが実感出来てるので
モチベーションが高いって事情があったりします。
と言うか今までの作り方が適当過ぎただけなんですがw

来年のオラザクに、というのも悪くは無いのですが
直前に作り上げようとするとかなりの負荷が掛かります。
私の知ってる模型好きはそんな人ばっかりですw
なので適当にダラダラ作っといて、コレというものだけ
公開せずにコンテストに出す方が良いと思いますよ。

ガイドテープですが使ってみました。精度だけでなく
彫れる深さも結構変わりますね。力の掛かり方が
変わるせいでしょうか。コレ無しでは綺麗なスジボリは
出来る気がしませんw

名前: ken [Edit] 2013-06-21 22:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)