前回大阪船場の辺りにある、METALBOXという
模型屋さんに行った際の写真を少しご紹介しました。

今回はそこで行なわれた宇宙世紀コンペの作品を
ご紹介します。コンペなので順位などは付きません。
楽しく作ろう会です。
めぐりあいそらコンペ01

テーブルの逆側から。レギュレーションとして
「浮いている」事が条件とされていたので
アクションベース等での展示となっています。
めぐりあいそらコンペ02

休憩時間にて。
めぐりあいそらコンペ03

ベースも結構凝っていたり、浮かせ方もそれぞれで
色々と勉強させて頂きました。
めぐりあいそらコンペ04

めぐりあいそらコンペ05

めぐりあいそらコンペ06

以下幾つか特に刺激を受けたものをご紹介します。
こちらはジムスナイパー?を、今話題の進撃の巨人
人間装備風にアレンジしたもののようです。
かなり細かい所まで設定を盛り込んでるそうな。
私はそんな事より単純にカッコ良いと思いました。
めぐりあいそらコンペ08

着目点も浮かせ方もナイスな作品です。
それよりも壊れた左肩の表現がシンプルながら
良いなあと思った次第です。
めぐりあいそらコンペ09

こちらはベースの残骸、ザク本体共に非常に完成度の
高い作品でした。スゲーなあと。
めぐりあいそらコンペ10

MSVの機体だそうです。旧キットの改造ですかね。
横に比較用のものも置かれていました。
攻撃を喰らってるジムLをベースにしているという
ユニークで手の込んだ作品でした。
違和感無くまるでHGUCのように仕上げている辺りが
特に素晴らしかったです。
めぐりあいそらコンペ11

そしてコチラが今回個人的に一番上手いと思った
ゲルググJ?です。エナメルでのドライブラシや
ウォッシングで綺麗に汚されてました。
めぐりあいそらコンペ12

浮かせ方も斬新w
めぐりあいそらコンペ13

私の作品はアイデアこそ盛り込んだものの
完成度が低く、正直若干恥ずかしかったですw
イベントの様子については、メタルボックスの
ブログ
にて紹介がされています。
スポンサーサイト

あべのハルカスっす

METALBOXのコンペ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)