今回は道頓堀の周辺の写真を撮ってきました。
ミナミの帝王で有名な所でもあり観光地である一方、深夜は油断ならない土地でもあります。

こうして見ると普通ですが水質は最悪だそうで、阪神優勝で飛び込んだファンが
飲んでしまった水のせいで3日3晩以上苦しんだとか、死者が出たとか聞いた事があります。
ドン・キホーテの脇の黄色いものは観覧車です。乗ったことはありません。
道頓堀の写真1

休日ともなると人がやたらと多いです。こんな写真の撮り方をしてると絡まれるかもしれないので注意。
ところでくいだおれ太郎がこの前復活したそうですが、記念撮影は有料だそうです。
これだから大阪人は・・・とか言われてそうですね。
道頓堀の写真2

赤鬼というたこ焼き屋が見えますが、ここは有名なお店です。美味いです。
また近くには屋台の有名なお店があります。長蛇の列が出来ているのですぐ分かります。
ちなみにマイベストのたこ焼き屋は、蛸福神って店とか、蒲生蛸って店です。道頓堀には無いかも。
道頓堀の写真3

えびす橋の辺りです。引っ掛け橋とか言ったりもしたと思います。
最近はユニクロやH&M等、安くて良い服の店の進出が非常に活発です。
関西人の気質的にもマッチするので、一気に飲み込む可能性もあります。
道頓堀の写真4

道頓堀の写真5

心斎橋筋のメインの通りです。人ごみが嫌いな人は近付かない方が無難です。
そう言えばだいぶ昔に行ったイタリアンのお店がメッチャ美味かった事を思い出しました。
多分ここ「イルソーレロッソ」のはずですが、今も美味いかどうかは知りません。
道頓堀の写真6

今も昔も大阪は活気にあふれているように見えますが、あらゆる業界で強者が全てを飲み込みつつあります。
家電量販店が幅を利かせて電気屋が潰れ、大型スーパーが商店街を潰し、ユニクロなどが洋服屋を蹂躙してます。

人件費は限りなく圧縮され、お金の流れは停滞するばかりです。大阪に限った事ではありませんけど。
ちなみに私はユニクロ大好きです。

------------------------------------

ホームページもあります。よろしければご覧下さい → VIVA川崎

日本橋ストリートフェスタ2010のコスプレ写真など その1

日本橋でんでんタウン

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)