工場萌え・廃墟萌え・ジャンクション萌えなど、日本人は
様々なモノに萌えを見出してきました。
私も一様にそういったものが好きで、目にするとついつい
撮影したりしてしまいます。そんな訳で今回は中央大通り
沿いからの阪神高速の写真をご紹介します。

松屋町筋と交差する農人橋の交差点の所です。
高速道路萌えJCT萌え01

ゴチャゴチャ加減やら錆加減が溜まりません。
オラザクではウェザリング風味のものも作る予定です。
キュベレイは95%くらい出来ました。
高速道路萌えJCT萌え02

船場センタービルの辺りです。いつもこの辺りを通ると
もっと良い活用方法は無いもんかと思ってしまいます。
正直難しいとは思いますけど。
高速道路萌えJCT萌え03

魅惑の立体交差。いつかこんなジオラマを
作ってみたいです。置き場所ありませんけど。
高速道路萌えJCT萌え04

高速道路萌えJCT萌え05

高速道路萌えJCT萌え06

青空にも非常に綺麗に映えます。
高速道路萌えJCT萌え08

高速道路萌えJCT萌え09

高速道路萌えJCT萌え10

そして夜景。あざとい位に美しい。
ピンボケ?気にしちゃいけません。
高速道路萌えJCT萌え11

高速道路萌えJCT萌え12

いつぞやの産経新聞でも紹介されてました。
ただ空撮なんて卑怯だと思います。
高速道路萌えJCT萌え13

大阪城の脇、NHKの辺りです。
高速道路萌えJCT萌え15

高速道路萌えJCT萌え16

受信料と国の予算で作られたNHKのビルです。
高速道路萌えJCT萌え17

大阪歴史博物館が併設されており、なかなか良い展覧会が
開かれてたりもします。
高速道路萌えJCT萌え18

そんな今開かれてるのはこちら。
エヴァンゲリヲンと日本刀展。備前長船なんかが
展示されてたりするようです。
高速道路萌えJCT萌え19

こんな看板を見てると日本刀とかどうでも良くなります。
ただ、以前開かれてたお守り刀展覧会的なものは
非常に見応えがありました。日本万歳。
このエヴァ刀展にはまだ行ってません。
高速道路萌えJCT萌え20

日常のちょっとしたもの、何気ない風景が
お絵描きの材料になったり、ガンプラのネタに
繋がったりします。

いつも目にしてるものでも、じっくり「観察」すると
インスピレーションをもたらしてくれたりするかも。

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
スポンサーサイト

産経新聞眺めてて201306頃

オラザク用にと思ってましたが

comment iconコメント ( 2 )

日本の建築物って、空と一緒に被写体へ収めると、実にマッチしますなぁ♪


ちなみに、私は夜の工場萌えですw


☆エヴァンゲリオンと刀剣の展覧会

・・・長船在住の友人知人の話しでは、地元民には大不評だったそうです(笑)

にも関わらず、未だに作ってそうです(笑)

名前: ま・くべぇ [Edit] 2013-07-08 23:49

Re: タイトルなし

工場にしても、高速のような構造物にしても、軍事兵器にしても
機能性を追及したがゆえの造形美には、また違った良さが
あるように思います。

夜の工場には空母か要塞かの様なものものしい美しさがありますよね。
いや空母も要塞も見た事無いですけどw

エヴァ刀展だめっぽいですかw
ガルパンみたく女の子と日本刀を完全に軸にした
アニメでも作ったらいいのかもしれませんw

どっちも本来殺人の為の道具だったりしますけど。

名前: ken [Edit] 2013-07-09 22:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)