6月上旬頃中之島の大阪市中央公会堂辺りをうろうろして
きました。大阪市役所前に展示しているであろう
大阪地下鉄105保存車というのを見るのが
目的だったんですが、とっくに終了してましたとさ。

そんな訳で中之島です。水の都と言い張るだけあって
水質はともかく水は豊富です。浄化さえすれば余裕で
飲めるんでしょうけど。
大阪市中央公会堂01

大阪市中央公会堂02

そして公会堂周辺。この日は小学生がわんさか居ました。
大阪市中央公会堂03

大阪市中央公会堂04

大阪市中央公会堂05

写生会ですね、懐かしい。私も小学5年生くらいに
描いた記憶があります。細かい所は上手いけれど
全体のバランスが悪かったような覚えがありますw
大阪市中央公会堂06

そのまま公会堂脇の道を歩いてみました。
まだこの時はそんなに暑くなかったと思います。
大阪市中央公会堂08

府立中之島図書館です。多分。
大阪市中央公会堂09

ほぼ同じ位置から少し下がって撮ったものです。
実は工事中だったので、非常にイマイチな景観でした。
大阪市中央公会堂10

更に大阪市役所の脇を抜けるように移動。
大阪市中央公会堂11

大阪市中央公会堂12

大阪市中央公会堂13

大阪市中央公会堂15

通り沿いに出て、正面玄関?を撮影。
大阪市中央公会堂16

地下鉄旧車両の展示が終わってる事を知らなかったので
ガードマンの人に尋ねようとした所、エラく警戒されました。
怪しい特攻野郎にでも見えたのかもしれません。
大阪市中央公会堂17

ついでに周囲を色々撮影。
大阪市中央公会堂18

こちらは青信号の時に余裕を持って撮りました。念の為。
レースのスタートをするかのようです。
大阪市中央公会堂19

市役所前から日本銀行大阪支店を撮影。
この建物も趣きがあって非常に立派でした。
さすが金持ってるなあ。
大阪市中央公会堂20

そんな訳でいつも通り事前調査が雑だった為、
既に展示は終了していました。まあ薄々気付いては
いたんですけどねw

ともあれ良い感じの写真はたくさん撮れたので
充実した一日でした。

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
スポンサーサイト

日本橋スーパーキッズランド本店

産経新聞眺めてて201306頃

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)