先日ジョーシンスーパーキッズランド本店に行ってきました。

写真の右に見えるのはスーパーキッズランドキャラクター館です。
ガンダムの看板の所ですね。見たまんまで、ガンプラと
改造パーツを中心とした商品構成となってます。
日本橋スーパーキッズランド本店01

そこからでんでんタウンの真ん中の方へずっと行くと
スーパーキッズランド本店があります。堺筋沿いの
もっと南の方です。
日本橋スーパーキッズランド本店02

本店の方はオモチャやミリタリ・乗り物模型、ミニ四駆や
ラジコン等々がメインとなってます。
入口のショーケースではヤマトが展示されてました。
日本橋スーパーキッズランド本店03

で、今回は鉄道模型とジオラマを見にきました。
私の場合走らせる場所も無いので先頭車両に動力は
不要なんですが、ちょっと本格的なものだと大体
動くようになっててお値段も相応となってます。
日本橋スーパーキッズランド本店04

この辺りはどれも十万超えてたかな。
とても手の出るもんじゃありません。
日本橋スーパーキッズランド本店05

とは言え、ピンキリなのでBトレインなどのリーズナブルな
ものもあります。ココは豊富な商品を揃えてます。
Bトレイン、9月発売のたま電車には惹かれますね・・・。
日本橋スーパーキッズランド本店06

架線やら鉄柱やらホームやらといったパーツも売られてます。
この辺りはガンプラで基地ジオラマみたいなのを
作りたい場合には使えそうに思えます。ただまあまあ高いので
予めイメージしといて欲しいものだけ買うべきでしょうね。
日本橋スーパーキッズランド本店08

他にも色々建物など。そもそもはスーパーキッズランドの
キャラクター館の方にジオラマ例として展示されてたので
興味を持って来たのですが、こういう発想はやはり
色々と他の分野にも興味を持たないと出てきません。
日本橋スーパーキッズランド本店09

色んなものに興味を持つ事で引き出しを増やすってのは
趣味の分野では重要な事だと思います。
ただ無理に興味を持とうとして苦痛に感じるのは
かえって良くないでしょうけどね。
日本橋スーパーキッズランド本店10

日本橋スーパーキッズランド本店11

そんな訳で宇宙戦艦ヤマトには興味の無い私。
種死にもOOにもアゲにも興味は無く、最近の
ガンダムも実はほとんど見てません。
日本橋スーパーキッズランド本店12

ガンプラビルダーズは結構面白かったので、今度始まる
ガンダムビルドファイターズには若干の期待をしています。
でもコンテンツブレイカーのバンナムなのでちょっと不安。

ちなみにエヴァも完結して評判が良ければ見るつもりで
新しい劇場版のは全く見ていませんw

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

電人ザボーガー・・・のバイク

大阪市中央公会堂近辺

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)