先日模型用具の買出しと、コンペで展示して頂いていた
ガンプラの引き取りの為にMETALBOXに行ってきました。

すると2Fの展示スペースにこんなものが。
電人ザボーガーという特撮映画で使われていたバイクを
修復したものだそうです。私はよく知りませんが
板尾創路が主役をしていたやつっぽいです。
電人ザボーガー・・・のバイク01

ストロングザボーガーというのかな。
大人4人で2Fまで担ぎ上げたそうです。
多分200kgくらいあると思うのですが。
電人ザボーガー・・・のバイク02

近々これを使ったイベントなんかをやりたいなあと
店員さん仰ってました。板尾創路サイン会とか
やってくれるならあらゆる予定をキャンセルして
来るのですが。
電人ザボーガー・・・のバイク03

ついでにまたショーケース内を撮らせて頂きました。
ガラス越しです。前には無かったものも幾つかあったと
思うのですが覚えてません。
電人ザボーガー・・・のバイク04

電人ザボーガー・・・のバイク05

電人ザボーガー・・・のバイク06

電人ザボーガー・・・のバイク08

電人ザボーガー・・・のバイク09

ケンプファーくそカッコイイです。
このテイスト真似したいなあ・・・。
電人ザボーガー・・・のバイク10

電人ザボーガー・・・のバイク11

電人ザボーガー・・・のバイク12

電人ザボーガー・・・のバイク13

2Fの塗装スペースは空調の効いた中で、塗料の臭いや
プラくずなんかを気にせず作業が出来るという
素敵環境だそうです。

ただ既に環境の整ってる方にとっては少々お高い印象
なので、これからやってみようかという人や
週末居場所の無いお父さんにはオススメかと思います。

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
スポンサーサイト

電撃ガンプラ王2013は・・・

日本橋スーパーキッズランド本店

comment iconコメント ( 2 )

ザボーガー・・・

羨ましい!!!

私も実物を拝んでみたいもんです


展示物の画像拝見したら、ATを作りたくなりましたよ。

ブルーティッシュ・ドッグとかベルゼルガとか、たまらんですなぁ♪

名前: ま・くべぇ [Edit] 2013-07-23 21:17

Re: タイトルなし

ザボーガーは微妙に世代からずれてるせいもあって
なんとも奇妙な印象でしたw

メタルボックスの完成展示物はレベル高いので
見応えありますよ。日本橋にもボークスやら
コトブキヤやらキッズランドやらありますが
ロボットモノならこっちのが上だと思います。

ボトムズはアニメがねえ・・・。泥臭い路線で
しっかり作り込めば、まだまだ売れる余地は
あると思うんですが。

名前: ken [Edit] 2013-07-23 22:03

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)