前々から鉄道模型を塗ってみたいと思ってました。
ですが非常に良いお値段で正直手が出ません。
動力不要なので、何か安いものが無いかと思って
探した結果、トレーンというメーカーのものが安く、
買ってみる事にしました。

1000円切る位の価格ですが、見た目は割と良い感じ。
若干雑ながら塗装の具合も悪くありません。
但し一般的なNゲージの車両とは違って
電気を流したレールの上に置くとショートするそうです。
あとカーブが曲がれないので注意しましょう。
トレーンDD51模型01

で、タミヤエナメルスミ入れウェザリングマスター等で
汚してみたのがコチラ。ツヤ消しのトップコートで仕上げてます。
トレーンDD51模型02

エナメルはプラを砕いてしまったりするので、注意が
必要です。またウェザリングマスターも定着させるのは
コツが要るので、色々試す必要があります。
トレーンDD51模型03

単独での観賞用としては十分じゃないかと思います。
出来れば後ろに貨物を付けたいのですけど、
これまた結構お高い・・・。トレーンの貨物は
ちょっとモノ足りん感じなんですよね。
トレーンDD51模型04

まあトレーンの台車にプラ版で自作とかすれば
良いのかもしれませんが、ちょっと考えてみます。
トレーンDD51模型05

そんな訳でトレーンのコーナー。ヨドバシにてです。
鉄道模型コーナーに無く、店員さんに聞いた所
おもちゃのコーナーにあるとのこと。・・・ナルホド。
安いものには訳があるものなので、なんか変な金属など
使われてても知りません。自己責任で買いましょう。
トレーンDD51模型06

さてトレーンのサイトを見た所、奇妙な商品が
ありました。まずはささえティーあげる
トレーンDD51模型08

そしてひざまくら
興味を持たれ方、自己責任での購入をお願いします。
トレーンDD51模型09

ところで私の大好きな絵描きのバーニア600さんが
コミケで新刊のイラスト集を出すとのことです。
予約も開始してるようなので、鉄道とイラストと
女の子
が好きな方はいかがでしょうか。
RAILWARS!というラノベの半公式本だそうです。

ついでに相互リンク頂いているサテライトなスパークさんも
新刊出すそうで。OwnPaceさんはダメだったようです。
スポンサーサイト

トレーンC62蒸気機関車

デュエルのアサルトさん

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)