守口のジャガータウンという所の、ブックオフに
行ってきました。

守口市にはあるものの、最寄は大日か京阪寝屋川市駅か
という位置。こちらは大日の大阪モノレールの辺りの
写真です。
ジャガー守口01

大日の通りはかなり広い為、車で来てなければ
地下道を通らないと渡れないので、チャリで
来た場合はスロープで降りる事となります。
ジャガー守口10

で、地下道から直接地下鉄谷町線に通じてる為
地下鉄乗り場の近くをチャリが通るという、
大阪ではちょっと変わった光景が見られます。
ジャガー守口03

大日のイオンモールの横では何か大きなビルが
建設されてました。マンションかな?
ジャガー守口04

すげーなーと思って眺めてました。
ジャガー守口05

ジャガー守口08

イオンモールにサンドされる形に
マンションを作ってるって感じでしょうか。
ジャガー守口09

そしてこちらがジャガー守口・・・ではなく、
ジャガータウンです。リングネームみたいですね。
ジャガー守口11

時間と財布と体力に余裕が無かったので
ブックオフにしか寄れませんでしたが、
入っている店舗はかなり充実しています。
ジャガー守口12

服買って遊んで飯食って晩飯買って帰れるという、
ココがあれば全てOKな施設となってます。
あとは各店舗の規模がどの程度かでしょう。
ジャガー守口13

ジャガー守口15

さて目当てのブックオフです。普通の店舗とは違い
本やCD以外にも色々扱っています。
まず見えているのがトレーディングカードです。
ジャガー守口16

ソフビ・フィギュア・プラモ等々。
ジャガー守口17

その他諸々のオモチャなど。
ジャガー守口18

鉄道模型や鉄道玩具も置いてました。
これにはさすがにビックリ。あんまり
安くはないと思いますがw
ジャガー守口19

そしてガンプラ。大体定価の半額位のようなので
ジョーシンとかで買った方が安牌な物もあります。
人気薄なものならもっと安いのもあるかも。
ジャガー守口20

今までのが1F部分で、2F部分はアパレルもの等を
扱っています。見てませんけど古着でしょうね。
ジャガー守口21

婦人服やバッグなどなど。
ジャガー守口22

そしてこの日買った目玉がこちらズサ
旧キットです。他にも古本などを色々買い漁って
きました。
ジャガー守口23

さーてズサどうしよう。
とりあえず組んではみましたが、まあ旧キット
クオリティなので、パーツだけ頂く事に
なりそうな感じです。

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
スポンサーサイト

近鉄澱川橋梁

ヲタのある風景

comment iconコメント ( 2 )

こうしたお店が沢山身近にあると、選択肢があって羨ましいです

私は最近もっぱら、服や靴もネット通販を利用してますw


☆旧キット、ズサ

使えそうなパーツといえば、背中のブースターくらいのような・・・

ミサイルポッドは、塗り分けを考えると、改造必須ですし・・・

なんとも扱いの難しいキットかと。

名前: ま・くべぇ [Edit] 2013-08-19 11:50

Re: タイトルなし

身近っつってもチャリで片道2時間とか掛かってんですけどねw
ここのブックオフの場合。
って、ま・くべぇさんもチャリ族でしたねw

ズサ組んでみて呆然としましたよ。どないせいとw
おっしゃる通りブースターメインに加工してみました。
色塗ったら意外とカッコ良くなりましたが、
まだ完成はしてません。もうしばらく掛かりそうです。

名前: ken [Edit] 2013-08-21 22:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)